モンスターハンターポータブル2G 6回目

何となく攻略本も購入。説明がある分、wikiよりはわかりやすい。ただ一覧性を考えるとwikiのほうがいいか。装備品の絵があるという点からすれば本……。ただそのせいで見づらいのも事実(終わらないループ)

  • 武器を鉄刀作成→「鉄刀【禊】」へ。
  • 腕の防具をギアノスアームへ。他は(胴と頭はレベルがあるものの)マフモフのまま。
  • オババ村長の☆1クエストを一通り。4個目のクエストでデカイのは回避して先へ。
  • 緊急クエストが出てきたので受けないといけないかねぇ。明日あたりに。
  • 腰防具もギアノスにした。腰は胴体のスキル×2なのでまだ寒さに耐えられる。ってか耐寒【大】じゃなく【小】になってもそれほど影響はないのか?/まぁそのあたりは気にしないでおこう。
  • アイルーからもらった食券で作れる包丁などに興味があるものの、片手剣はどうよ?/ナイフフォークの双剣も同様に、絶賛見送り中。