8/18〜視聴分

やはり妙なところで延長が入って切れた物が。まぁどうでもいいけど。

[映画]キサラギ(8/14)

  • この映画を見た覚えはないんだけど、「誰かの一周忌に集まった人たちがお互いを犯人扱いしまくる」ストーリーをどこかで見た覚えが……。なんの話だったかなぁ。
  • 本編は面白かったけど。

魔人探偵脳噛ネウロ(8/18)

第22話「女」
  • ☆☆☆

ソウルイーター(8/18)

「黒血の共鳴戦〜恐怖には向かう小さな魂の大奮闘?〜」
  • 前に「マカはなまじ理性的だからダメだよな」と書いていたら理性を捨てにかかってきましたか。
  • ☆☆☆

薬師寺凉子の怪奇事件簿(8/19)

ファイル07「沖縄、神の島」
  • 時代設定だけ現代で、中身がタイトル通り「怪奇」な事にやっと先週気付いた。そう言うアニメだったのね。
  • 植物がアレな事に理屈がつけられないことが難点だよなぁ。
  • ☆☆☆

夏目友人帳(8/20)

「子狐のぼうし」
  • やたらかわいいけど男子なのか?
    • オレにはまねできない。
  • ☆☆☆☆

BLEACH #184(8/20)

  • 眼鏡キャラが黒いでござるの巻。
  • こんなけ過去に問題のあった死神が、何で新隊長と一緒に3番隊に入れたのか問題。
  • ☆☆

ワールド・デストラクション(8/21)

「仲間には二通りある」
  • 偽撲滅委員会。
  • 食い逃げじゃない方がそれか。
  • ☆☆☆

セキレイ(8/21)

第六羽「出雲荘花軍」
  • 妻の座争い。
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE(8/21)

「BOTH OF US」
  • 一度死んだ身同士。でもそっちはアレだしねぇ。
  • ☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(8/22)

「スレイプニィルの舞踏会」
  • どんどんシエスタがうざくなってくる。
  • 今日もいつもの痴話げんか。相手が違うけど。
  • 敵を置いてけぼりな世界だ。
  • ラノベでは人は死なないなぁ。この人復活かよ。
  • ☆☆☆

恋姫無双(8/22)

第七席「張飛関羽と仲違いするのこと」
  • 用心棒のおねいさん、何弁ですか。どこの関西人。
  • あの何とか仮面は無いと思うが、それでも気づかないのもなんだ。

狂乱家族日記(8/22)

「その気がなくてもドジデビル」
  • ビジュアル的に凶華と少しかぶっているのが難点か。
  • ☆☆☆

マクロスF(8/22)

#20「ダイアモンド・クレバス」
  • 不安定な歌では問題外?
  • 今回はシェリルが皆の不安を癒す番と。ってか歌い始めるまで誰も気付かないあたりが、さすが一度忘れられた人というか。
  • 前回から、他人が不幸になるフラグを立てまくっていたクラン大尉のせいで。うむー。
  • ☆☆☆☆

ひだまりスケッチ×365(8/22)

「3月25日 おめちか。」
  • 久々に見た気がする。たぶんスポーツ延長で放送中止だったはずなので、見逃しているわけじゃないとは思うけど。
  • 原作にない話か。
  • ☆☆☆

二十面相の娘(8/23)

「少女探偵団」
  • 少女じゃないのです。
  • ☆☆☆

精霊の守り人(8/23)

第二十一話「ジグロ・ムサ」
  • バルサの昔話その1。淡々と話しているが引き込まれる。
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(8/23)

第9話「蘭、神様をひろう」〜蘭と桜の春爛漫〜
  • 何百年越しの純愛(謎)/むしろその反応でOKな気が。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(8/24)

21st sense.「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」
  • 絵柄がコメディ過ぎる。
  • 薫に秘密を知られると不幸になるの法則。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(8/24)

TURN 20「皇帝 失格」
  • アーニャの中身が。
  • スザクブラック誕生。でもいまいちなのよねぇ。
  • ☆☆☆

DEATH NOTE:R2 Lを継ぐもの(8/22)

  • 放送早いな。
  • ミサの声がこなたにしか聞こえない。
  • やはり、勝利宣言は負けた方がするものだなぁと(謎)
  • ジェバンニが一晩でやってくれました」ってこれだったか。なんのフレーズだろうと思っていたけど。