モンスターハンターポータブル2G 8回目

  • 村長☆2を受けられるようになったところだが、☆1個のところで片手剣や双剣の練習を兼ね出撃。最初期の装備は柔いのですぐ刃が削れてしまうのが難点だが、(手数がかかることを除けば)訓練所で使っていたときほど使いづらくはない気がした。慣れ?
  • (無論太刀に戻して)村長☆2のギアノス20匹狩りくらいまで。とりあえず、肉を焼くアイテムくらい持って行った方がいいな>オレ。さすがに20匹狩るのに携帯食料3個では心許なかった。クリアできているからいいけどさ。
  • 普通にプレイすると1回30分前後かかるのでそうそう進められないな(クエスト出た後の農場・アイルーキッチンなどの巡回込みで)。たぶんプレイしていても何か書くほどの進展はあまりなさそう。