モンスターハンターポータブル2G 15回目

  • 村☆2から。
  • ☆2の「大地を泳ぐモンスター」再戦したら、今度は全く砂に潜らず、太刀でとことん殴り倒して終わった。音爆弾1個も使わなかったという。
  • 何となく運も有れば何とかなるような気もしてきて、緊急クエストの「雪山に潜む影」再戦。栄養剤グレート+種×2で強化、ホットミートや回復薬グレートを使いながらマジで15分以上かけてやっとこさ撃退。
    • どのボスも途中からほとんど歩かなくなるのでシビレ罠が悲しい事になる。後、ペイントボールと砥石が足りなかった感じ。ペイントボール1発目を外したものだから(苦笑)
    • 一応装備品を書き出しておくと、鉄刀【神楽】、頭:メルホアフロール(Lv6)、腕・胴・腰・脚:コンガ製品(Lv6x2,Lv1x2) あたり。スキルが「まんぷく」という意味の無さだったが。
  • 村☆3クエスト受けられるようになった。