モンスターハンターポータブル2G 16-18回目

  • 村☆3順番は適当に。
  • ランスに持ち替えて適当にやっていたが、ヤオザミ10匹狩りのクエストでババコンガに2回やられてダメだと思った。慣れない武器だとダメだな。
  • フルフルももう一度狩り、太刀をパワーアップできると思ったら、いつものごとくマカライト鉱石が足りない。
    • 沼地でゲリョス戦を開始し、ピッケルでがんがんやってマカライト鉱石を入手したと思ったら、ゲリョスに盗まれたという罠。なんというひどいことを。
  • その後ずっとマカライトでなくて、もうマカライトだけ拾いに素材ツアーで
    • 刀を斬破刀へ。初の属性付き武器。
  • ガノトトスとか、ああいうのはとにかく苦手だ。砂漠はどうしてこう砂なり水なりに潜るボスが多いのだろうか。
  • それはそれとして、未だに部位破壊ができない。んー。腕がへぼいのか?ちゃんとねらわないとダメ?