9/1〜視聴分

前も首相辞めたときなんか取りやめになった番組があった気が。

ソウルイーター(9/1)

「封印の社〜不死身の男が仕掛けたからくり?〜」
  • クロナの変わり具合が。
  • キッドもしょうもないときに病気が。

薬師寺凉子の怪奇事件簿(9/2)

ファイル09-A「芝の女王」
  • 警察内の裏組織みたいなのがあるとして、そこまで陰謀ができるものなのかねぇ。

夏目友人帳(9/3)

「あやかし祓い」
  • 2話続けて、状況は違うものの女の子妖怪と誰ぞのふれ合いストーリー。話は良いもののなんか心に刺さる。
  • ☆☆☆☆

BLEACH #186(9/3)

  • もはやアサシンというよりかはゾンビな敵。
  • 利用していたとか本当かよ的な総隊長爺さん。
  • 結局そちらが敵ですか。まぁ部下がアレなら上の人もアレですよなぁ。
  • ☆☆☆

スレイヤーズREVOLUTION(9/4)

「Judgment 蘇る白銀!」
  • ズーマってそんな設定だっけか。リナのことを知ったからアサシンになったって。
  • ☆☆☆

ワールドデストラクション(9/4)

「秋には二通りある」
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(9/4)

「巡る雫」
  • 大自然は偉大です。
    • ……と言い過ぎるのもうさんくさいが。
  • ☆☆☆

セキレイ(9/4)

第八羽「閉ジタ帝都」
  • あぁウズメさんがそう言う後ろ暗い方面なのね。
  • つうか妹の方が進展無しなのが。妹のセキレイの妹がくーちゃんとかどんだけ関連して居るんだか
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE(9/4)

「GHOST VILLAGE」
  • ☆☆☆

ToLOVEる(9/4)

「地獄温泉女宇宙人七色ポロリ」
  • ☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(9/5)

「タバサの妹」
  • CMへの入りでちょろっと顔だけ出てきていて誰かと思ってはいたが、タバサの妹とか。でも声(方言)と性格違いすぎな気が。
  • ……というタバサの状況をどこでこの妹は知ったのだ。ってか妹じゃなくてシルフィード(竜)がこいつか。妹じゃないじゃん。
  • 姫vsルイズ。やっと言いたいこと言えたという点では成長している。
  • ☆☆☆

恋姫無双(9/5)

第九席「哀紹、宝を掘り当てんとするのこと」
  • 先週見逃したんだっけか。
  • やはり人の名前がわからない。ついでに知らないキャラが増えている。
  • 疑似科学の粋を集めたこの方法、と言うあたりがなんとも。
  • 知力がどうとかいかにもシミュレーションが元っぽいネタ。(まぁエロゲという話は置いておき)
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(9/5)

「黒サンタさんは夜眠れない」
  • 久々にこのハイテンションで面白いと感じた回。いつもはなぜかテンションから回りな感じに思えてたので。
  • 凶華様は有る意味純粋。サンタにねだるのも(ねだっているのか?)、最後にプレゼントもらって喜ぶのも。
  • ☆☆☆☆

マクロスF(9/5)

#22「ノーザン・クロス」
  • 新型バルキリー完成。
  • おや。シェリルもアレを発動?
    • しかしアルト君、シェリルには優しい。けど、流されやす過ぎじゃね?
  • 三島がアレなのでSMSも反乱。読めない展開だ。
  • ☆☆☆

ひだまりスケッチ×365(9/5)

「4月7日 入学式と歓迎会」
  • またやたらとさかのぼりますな。
  • みさと先輩そう言えば初登場だな。原作でも見ていない気がする。
  • さすがに酒は飲まされなかった模様。そのまま書けないよね。
  • ☆☆☆

二十面相の娘(9/6)

「大暗室」
  • いきなり襲われてて。人形な人かと思ったら前出てきた強化系な人なのか。
  • 水の第四形態とか言われてもなー。
  • しかしおじさんもしぶとい人だ(勝手に殺すな)。一応主人公の一人だししょうがないか。生きていると信じられていればずっと出続ける運命のような。
  • ☆☆☆

精霊の守り人(9/6)

第二十三話「シグ・サルアを追って」
  • チャグムが成長していくのはいいのだが、やはり成長しない自分自身のことを考えて暗くなる。
  • この期に及んでまだ石版読み間違えているとかいうのは。
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(9/6)

第11話「蘭と失われた村」
  • 三ツ目が通る的な。
  • いやー。それで潜入しようとするのは無理が。
  • もらった温泉宿の宿泊券とかいうのも、普通に考えれば怪しいもんだが。ほら
  • ☆☆

絶対可憐チルドレン(9/7)

23rdh sense.「急転直下!奪われちゃった…!」
  • もう一言目から中の人がわかるツン声というのもいいような悪いような。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(9/7)

TURN 22「皇帝 ルルーシュ
  • OP前、玉城さんの第一声が笑える。流されやすすぎ。
  • 新皇帝衣装もあまりに白すぎてイヤン。学生服もゼロも黒かったのに。
  • 「虐殺王女」の悪名が消えるまでに。ぼそっと格好いいこと言った。自分が泥をかぶる覚悟。
  • ☆☆☆

[映画]ターミナル

  • みんなー、ニューヨークへ行きたいかー!(謎)
  • なるほどねぇ。評判だけ割とい事は知っていて、ただ何で空港にいるハメになったか知らなかったので。