9/15〜視聴分

  • 水曜深夜とかが妙に混み合うのはどうにかならんものか。
  • 携帯で録画しようとしたら、充電中じゃないとまともに録画できないかな。ケーブルは繋いだものの元のコンセントが抜けていたせいか、失敗。PSPで同じ番組予約しておいたので録画できていたけど。

魔人探偵脳噛ネウロ[終](9/15)

第25話「最」
  • まぁ何となく終わってしまったという感じ。
  • ☆☆

ソウルイーター(9/15)

「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」
  • 鬼神さん、裸(?)の時の見た目がイヤンだね。
  • ☆☆☆

薬師寺凉子の怪奇事件簿(9/16)

ファイル09-C「高齢のプリンセス」
  • 成長しているな。
  • まぁやはり、前回では今の技術では…と否定されたクローンさんですか。
  • ☆☆☆

夏目友人帳(9/17)

「ニャンコ徒然帳」
  • 拗ねた不良中年のプチ家出みたいな。
  • ☆☆☆

BLEACH #188(9/17)

  • なんか色々ご都合で動いている。霊圧を封じるとは言っても、それじゃ勝負にならないのでなんかある程度まともに動けるし。
  • ☆☆

スレイヤーズREVOLUTION(9/18)

「Legacy 決戦セイルーン!」
  • A-Zまで続くかと思ったけど、そこまで引っ張らないか。
  • シルフィールは本編で出てきたキャラなのは間違いないけど、どの巻で出ていたキャラだったか記憶が薄れている。
  • セイルーン王子(語弊有り)さすがだ。ただ燃え上がるのが遅い。
  • ☆☆☆

ワールドデストラクション(9/18)

「力には二通りある」
  • 救済委員会の上司登場
  • しかし「身体能力の高いと言われてる竜族」がなぜ銃を使っているのか
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(9/18)

「永遠」
  • ホロンのオリジナルとかなんとか。兄上……。
  • なんか政治的
  • そう言えば前一瞬出てきてた人か。兄上は愛人。汚れているなぁ(苦笑)。
  • ☆☆☆

セキレイ(9/18)

第十羽「脱出前夜」
  • 役立たず脱出計画。
  • ☆☆

鉄腕バーディーDECODE(9/18)

「YOU'RE THE ONE」
  • まぁツトム君以外はみんなリュンカが中杉さんに憑いていそうなことくらい知っている。
  • 「選ばれたもの」とか。誰に?と言う話だな。皆地球外ですか。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(9/18)

「結城亭血風録」
  • 地球一じゃなく、地球唯一。
  • まぁ関係ないけど、なんで隣りでプールシーン。
  • ☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(9/19)

「アーハンブラの虜」
  • ちょっと露出狂。
  • なんか無駄におっぱいアニメになっている。一人除く。揺れないよ。
    • エロゲ原作アニメよりなんというかアレな感じ。
  • 男爵さん……(苦笑)
  • ☆☆☆

恋姫無双(9/19)

第十一席「関羽劉備と出会うのこと」
  • あれ?武将に男もいるのか。そう言うアニメだとは思わなかった。割と気障で知力的に微妙な気もするが。
  • ☆☆☆

マクロスF(9/19)

#24「ラスト・フロンティア」
  • 歌合戦。
    • ラブソングのおかげで沈んでいく味方というのもシュールだ。
      • しかし最終回を前にして死んでないよな?
  • 最終回の予告が、元の「超時空要塞マクロス」のエンディングをアレしている。
  • ☆☆☆

ひだまりスケッチ×365(9/19)

「8月5日 ナツヤスメナーイ。」/「12月3日 裏新宿の狼 PART2」
  • ふっかつのじゅもんがちがいます。ところで吉野屋先生、いつの時代の人よ?
  • 吉野屋先生面白いけど、リアルでいたら困るよね(苦笑)
  • 人の作品で創作意欲湧く人たち。
  • ☆☆☆

二十面相の娘(9/20)

「地獄風景」
  • 恐怖による狂気。いやねぇ。
  • ☆☆

精霊の守り人(9/20)

第二十五話「宴」
  • 精霊の守り人はチャグムだけじゃないのか。人じゃないけどな、クマー
  • しかし敵は何匹いるんだろうか。
  • と思いきや意外とあっさり。えっと直前の「前の八剣聖?は三日三晩戦った」というのはなんだったんでしょう(苦笑)
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(9/20)

第13話「蘭と謎の案内人」
  • ☆☆

絶対可憐チルドレン(9/21)

25th sense.「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」
  • 報道を遠ざけて誰も見ていなくても、解禁後の口上は欠かせないのな。
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(9/21)

TURN 24「ダモクレス の 空」
  • もう次週で終わりか。長かったような短かったような。
    • 敵味方が変わりすぎてよくわからんのよね。
  • ☆☆☆