INFINITE UNDISCOVERY プレイ6日目

  • ショプロン村から出発。
  • 途中で一泊して、首都フェイエールへ。
    • ここではシグムントの変わりにエドアルドが祝福を受ける。で、祝福ってなんの意味が?月印(ルナグラム)を授かってもあまりありがたくなさげだけど(苦笑)
  • アーヤが殿下とか。姫様とか。あまりそれっぽくない。あまり父親とは仲が良くなさそうだが。
  • ハイネイルは元々人間で、儀式を受けるとハイネイルになるとか。
  • ペットのクマー探し。大丈夫かこのメイド。
    • 傭兵さんドミニカがお手伝い。
  • 仲間が多すぎる気が。
  • 熊でかすぎてパーティメンバー2人分使う。
  • 途中が厳しい。オーガっぽいのと魔術師の連携で何度も死んだ。岩転がしも痛い。
  • シグムントさんが鎖切れないとか言い出した。
  • ヴェスブレームの塔へ。3部隊編成で。一人余る……。
    • 鏡パズルは他のゲームほど面倒じゃないな。
    • 殴ると開く何か、が奥に行くほど面倒なくらいか。
    • シャドウとか目玉お化けとか戦。
    • 最後にボス。闇公子とかやな二つ名だ。その前のパワーアップ弓兵さんがしぶとくていやだったが。闇公子さんはまとめて戦っているので何とかなる。
    • 本気でシグムントさんから主人公職を授かってしまったのかしらん。似ている、と言う時点で想定されるシナリオのひとつだった。
  • ディスク1終了。早いな?
  • 夜中にうろうろして各キャラと会話。バルバガン居なくなるのか。