9/22〜視聴分

最終回ラッシュ。毎回思うんだが、こちら方面の放送枠で2〜3週遅れのは、追いつくようにする気はないんだよな(放送があるだけマシですか)

ソウルイーター(9/22)

「招集!デスサイズス〜ふせげパパの人事異動!!?〜」
  • 新キャラさんの見た目が、FF9(?)のなんだっけ、ベアトリクスっぽい。
  • ☆☆☆

薬師寺凉子の怪奇事件簿(9/23)

ファイル09-D「東京デッド・オア・ラブ(前編)」
  • ☆☆

夏目友人帳(9/24)

「五日印」
  • 主人公を試すとはある意味酷い「友人」ですね(違)/まぁ夏目の「友人」じゃなくてレイコさんの友人だけど。
  • ☆☆☆

スレイヤーズREVOLUTION[終](9/25)

「Misty 振り下ろされる刃!」
  • ザナッファー編は一応終わりか。
  • いかにも続きを作りますよ的な終わり方。
  • デュクリスはアレになり損ねて生きているし。良い話過ぎる(そう言う問題か)
  • ☆☆☆☆

ワールドデストラクション(9/25)

「過去には二通りある」
  • 思い出したくもない過去と、思い出し笑いする過去と(そう言う話じゃない)
  • もうひとりのキリエ?の謎。誰よ。死んでるけど。/キリエもモルテに出逢う前の話が全くないのでアレなのかもしれんが。
  • ☆☆☆

セキレイ(9/25)

第十一羽「鶺鴒紋消失」
  • 弱。
  • ☆☆

RD 潜脳調査室(9/25)

「静かなる海」
  • 久島さんはそういうのを自分で選択している気もしないではないのだが。よくわからん
  • ☆☆

鉄腕バーディーDECODE(9/25)

「BYE BYE BUDDY」
  • やっとツトム君がリュンカの正体しった。
  • シャマランの所に結局行ってしまうわけで。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(9/25)

「戦慄!文化祭」
  • 猿山が取り仕切っている。ほう。
  • しかし、暗殺の仕事を探していた金色の闇の意味の無さ。
  • 割と普通にさわやかな学園物になってしまった。
  • ☆☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜[終](9/26)

自由の翼
  • ツン→ヤンに変わっている気もしたが気にしたら負け。
  • 終わってもまだ続きを作るような気がする。
  • で、三美姫って誰と誰と誰よ……。
  • ☆☆☆

恋姫無双[終](9/26)

第十二席「関羽、志を貫くのこと」
  • まぁ想定の範囲ですか。男はいらんアニメだったわけで。
  • ☆☆☆

マクロスF[終](9/26)

#25「アナタノオト」
  • ちょっとキラッ☆に繋げるところは無理があるような気はするが、超メドレー。混ぜるな危険。
  • 「ライオン」はアルト君を巡ってどっちが生き残るかという歌かと思ったが、人類自体の生き残りをかけた歌だった気がする。
  • ☆☆☆☆

ひだまりスケッチ×365(9/26)

「6月8日 まーるニンジン」
  • タイトルが何かと思ったら、あの金平牛蒡の輪切りにんじんか。
  • 漫画1巻の途中の話と2巻途中の話を合体させてる…時系列再構成中ですか
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(9/26)

「宇宙からの物体X」
  • なんか展開について行けない。体に模様、覆面でフンドシの人ではあるが。
  • ☆☆☆

二十面相の娘(9/27)

怪人二十面相
  • ところで自分を改造ってできる事なのかね。
  • 二十面相という記号と姿。
  • ☆☆☆

精霊の守り人[終](9/27)

第二十六話「旅立ち」
  • 終了。
  • 最初の方の戦闘シーンがすごかったアニメでした。
  • ☆☆☆☆

テレパシー少女 蘭(9/27)

第14話「蘭と赤い手鞠」
  • なんかミステリー調。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(9/28)

26th sense.「予知改変?未来は踊る!」
  • 別のアニメのキャラを出すのはそろそろいいから。
  • 最悪の予知がアレですしな。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2[終](9/28)

FINAL TURN「Re;」
  • どこまでも予想の斜め上を行くシナリオ。
  • まさしくダークヒーローとして。
  • ☆☆☆☆