モンスターハンターポータブル2G 31-32回目

  • 村☆5から。
  • ババコンガ何回か狩って(頭破壊狙い)、1個だけなんとか「極彩色の毛」入手。狩猟笛の「ウォードラム改」作成。
    • なんかやたらと狩猟笛ばかりになっているが気にしない。と言うか各属性用のものを揃えたくなる。特定の属性のみ部位破壊可能とかだとねぇ。面倒なことです。
  • ☆5も(ちょっとはキークエスト以外もプレイしてはいるが)基本はキークエストをメインにやっていくか。
  • と言うことで、ゲリョス×2の「猛毒の包囲網」、デカイのの「死闘!ディアブロス」。ゲリョスは一応倒したことあるので、なんとか思い出しながら個別に撃破。ディアブロスモノブロスと同じような感じか。モノブロスディアブロスも角の破壊ができやしないが、狩ることだけはなんとかできてる。リアルで30分コースなのが辛いが。
    • どうせ角を破壊できないなら、尻尾だけでも切れる太刀にしておけば良かったか。
  • 緊急クエストまでは出た。