モンスターハンターポータブル2G 34回目

  • 村☆6から。
  • 再度火属性の武器を持ってドドブランゴ戦をしてみた。今度こそ頭破壊成功らしい。……と言っても見た目がほとんど変わらないのでわからない。
  • シビレ罠で動き止めて頭殴りまくるのが一番手っ取り早いな。調合素材も持って3回罠にかけられるし。
  • 一応、確率は低い物のはぎ取れる事もあるので雪獅子の牙必要個数ゲット。太刀の「白猿薙【ドド】」制作。まぁ現段階では要らないんだけどね。
  • 村☆6のキークエストで一番苦労しそうな「4本の角」でディアブロスディアブロス亜種戦を。いきなりぶっ倒されたものの、倒れたのは一回のみで、なんとか2匹を仕留めた。途中で動き方のポイントがわかってきたわけだ。突進が来なければ大体何とかなる感じ。
    • 今回は太刀の鬼斬破使ってたのだが、単純な攻撃力なら前(☆5のモノブロス戦)で使っていた狩猟笛のほうが高いのに、ほぼ同じ時間で2匹倒せるというのも馴れか。