10/20〜視聴分

ソウルイーター(10/20)

「復活のメデューサ!〜蜘蛛と蛇、因縁の再会?〜」
  • ☆☆☆

今日の5の2(10/21)

「9〜12時間目」
  • 話はあらかた知っているので。サコツ愛(謎)
  • ジッケンのリョータの反応がやはりアレだ。
  • ☆☆☆

屍姫 赫(10/21)

「夜の声」
  • まいどまいど暗い話ですなぁ。
  • ☆☆☆

BLEACH #191(10/21)

  • 相変わらずあっちこっちと話が切り替わる。来週はそろそろネルが変身というか元の姿に?
  • ☆☆☆

ヒャッコ!(10/22)

第3話「前門の虎、校門も虎(4コメ)」/「張子の虎(9コメ)」
  • 2話目まで微妙だと思ったが、3話目は意外と良かったか。
  • 入学早々数日間居なくなっていた、と言うのは別に話が出てくるのかな。
  • クラス委員長。ないよな。虎子がまともなツッコミを。大体、この手のアニメで主人公より非常識な存在がばしばし出てくるのは想定していなかった(苦笑)
  • ☆☆☆☆

とらドラ!(10/23)

「あのときの顔」
  • メガネ君も大河もお互いに何やってんだ的な過去だったか。
  • ☆☆☆☆

喰霊-零(10/23)

「邂逅 砌 −かいこうのみぎり−」
  • 悪役主人公黄泉さんの壊れる前の話か。ここまでは平和なのに、ここからどう壊れていくんだ?
  • ☆☆☆

あかね色に染まる坂(10/23)

「怪奇色のスクリーム」
  • 新キャラ風紀委員登場。どこが風紀委員なのか…。EDも歌っていますが、……これはない。
  • 他人を肩車したことないので疑問なんだけど、肩車する側の頭が、肩車される側のスカートの内側にある、と言う状況はどうなんだ?あるのか?
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室[終](10/23)

「リアルドライブ」
  • 割と「大自然は偉大です」的な。
  • 逆浦島太郎ですね。最初に浦島太郎状態になった時点で、どこかでこうなることも予想はされていたが。水の力は偉大です(謎)
  • ☆☆☆

ケメコデラックス!(10/23)

第三話「ケメコ登校!?」
  • やはりちょっと脇役な早川さんんが良い味出しているが、本筋は微妙だよな。
  • ☆☆☆

かんなぎ(10/23)

第二幕「玉音アタック!」
  • 幼なじみがきて、二重人格みたいな猫かぶり。
  • へんな神様。
  • ☆☆☆

[新]CLANNAD AFTER STORY(10/23)

第1回「夏の終わりのサヨナラ」
  • 下旬に入ってから新番組。遅いよ。
  • いまいち大人たちの関係がわからなかったり。
  • ルールわかっていない人入れていていいのかしらんと。
  • 汚名万雷のチャンス(苦笑)
  • 芳野さんの語りがいいです。アホっぽく。2度目はさすがにタイムかけて。
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録(10/23)

#03「必要悪の教会」
  • 封絶だ。うんうん封絶だ。
  • ☆☆☆

まかでみ・WAっしょい!(10/24)

「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど」
  • そうか。自分の存在意義がわからなければ魔王になるのもひとつの手か。
  • わりと好みなドタバタです。
  • ☆☆☆☆

黒執事(10/24)

「その執事、酔狂」
  • ビジュアル的に、(執事じゃなくて坊ちゃんの方が)いつかは女装が待っているとは思ったが、意外と早かったな。
  • 女王の番犬、ってなんだっけ。
  • ☆☆☆

[新]夜桜四重奏(10/24)

第1話「サクラサク
  • タイトルから想定できなかったが、妖怪ものアニメか。
  • 少女が何を言っているのか判らなかったけど、「町長」と呼べと言っていたのか。蝶々?コードネームか?と思ったのは秘密です。
  • 人間、竜の化身、言霊使い、サトリ?、鬼……カルテットなのになんか一人多くね?と思ったら、次回予告でも同じことを言ってた(苦笑)
  • 割と期待。
  • ☆☆☆☆

キャシャーン Sins(10/25)

「滅びの天使」
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(10/25)

「二人のいる世界」
  • どちらが人間の先祖か戦争だったのだが、まぁアレですよね。「宝」の示す真実。
  • 割とあっさりと戦争終結か。
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(10/26)

「選ばれし英雄」
  • 記憶障害で親の顔とか言葉から覚え直し、と言うか記憶障害じゃないからな。
  • この単純バカを動かすには(真実を混ぜてなのはともかく)英雄とかで釣るのが一番か。超振動を一人で使えるのはルークだけ、軟禁されていたのは兵器だから。けど、上手く立ち回れば英雄(苦笑)
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(10/26)

「ドラゴンが出た!」
  • 染岡君はせっかく必殺シュートを編み出したのに、まぁ愉快ではないよな的な。
  • しかし相手が人間じゃないような(苦笑)
  • 大体、ゴッドハンドって手しか動かしていない気がするので、ゴーストロックかかっていても止められそうな気もしないではない。
  • いやいや、催眠術って。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(10/26)

30th sense.「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」

機動戦士ガンダム00(10/26)

#04「戦う理由」
  • 意外と水中MAが中途半端。
  • だからEDの後にひっそりと話を続けるのはやめて欲しいな。顔の見分けなんかもちろん付いていなかったが、飲んだくれ状態のスメラギさんの転がり込んでいた先の男が、敵のMS開発者になるわけか。
  • ☆☆☆