モンスターハンターポータブル2G 89回目

  • G級はとりあえず置いておき……。
  • 上位でナルガクルガ狩り。やっと刃翼入手して回避距離の珠を作れると思ったら、まだ足りない。上位のナナか。まだ上位で古龍すら出していない気が。
  • とりあえず単発の大型モンスターを狩ればいいのか。
  • 村☆8「地底湖から覗く目」ガノトトス戦。上位装備では辛かった相手だが、一応はG級装備で即死はないので割と安心。
  • 村☆8「決戦!一角竜モノブロス」こちらも上位でモノブロスディアブロスは厳しくて放置していたが、さすがにG級(以下略/突進緊急防御用で念のため大剣(ディシジョン)装備で行ったが、ちょっち微妙だったか。溜め斬り以外は結構弾くなぁ。
  • これでクシャルダオラナナ・テスカトリの上位が出現。必要となってくるのはナナの角を2回か。ちょっと時間がかかりそうだ。