モンスターハンターポータブル2G 91回目

1週間のうち2度も不義理してしまったので済まんことです。

  • 昨日は誘われてG2ヴォルガノス戦。初顔合わせなのでしらんかったが、ハメる事ができるとのことで出撃。
    • ランス(+ガード性能+2か?)な人とガンナーの組み合わせ。火山の9,10の境ではブレス以外は当たらない→ブレスはランスな人がガードで止めるので、ガンナーがひたすら撃つ。……楽だ。/ 貫通Lv1〜3、水冷弾あたりを使えるボウガンという事で、あわててライトボウガンの「シルバースパルタカス」作っていった(間違えて別のヘビーボウガンも作っていた)が、とりあえずは正解らしい。貫通2の連射もできるし。/まぁもっと攻撃力の高いものとかヘビーボウガンという選択肢もあるかもだが、作るだけの元ネタがない。
  • 後はG1のキークエストを適度に手伝ってもらいつつ。うむ、一人でやると火力不足を感じているのだけど、さすがに二人だと早い。2体かかりで襲ってくるところ以外は割と素直に行った……っけか。
  • で、今日は途中で電話かかってきて動き止まってしまったのがすまんかった/と思ったら、味方が2死していたとか。やはり2体がかりなのは別エリアになるまで待たないといけないかねぇ。/リオレイアリオレウスみたいに違うの2体セットなら、巡回コースが違うのでわりといいけど、同じモンスター2体なのは巡回コースも一緒になることが多くてイヤンですな。(巡回する前に3死していたけど(苦笑)