モンスターハンターポータブル2G 99-100回目

  • パピメルXのための素材集め。不足分は雷電袋+激烈毒袋。
  • まず、毒入手のためゲリョス戦(G☆1「盗まれて密林!」)。足が硬いんだな。踏み込み斬りを多用して頭や翼を中心に攻撃して意外と苦労せずに撃破。
  • 後は雷電袋。防具もどちらかというとフルフルZも多少は欲しいので、通常のフルフルではなく亜種の方を狙って。
  • 二人でやっているときの感覚で「余裕でしょ」とか思っていたのだが、かなり苦戦。やはりザザミスラッシャーで防御を上げずに、一応は水属性の太刀の方が良かったか。即死はないがじわじわ食らっていたかと思えば追い打ち避けられずに死亡とかで気付くと40分近くプレイして3死。……鬱だ。
  • 気を取り直し、今度は鬼神薬G・硬化薬Gなども使いつつ、1死に押さえてクリア。結局死んでるのかよ。
  • 雷電袋足りないので更にもう一戦。また1回死んだがなんとか必要分雷電袋取得。
  • 晴れてパピメルX作成。真鎧玉も1個ずつ使い、防御98x5+爪護符+猫飯+ザザミスラッシャーで570くらいまで防御がある状態。
  • と言うか、ザザミスラッシャーはとりあえず置いておき、火属性の武器持って上位のドドブランゴ狩りを延々と続けないと行けないかなぁ。氷属性の武器は。クシャルダオラ上位+G級ひたすら、と言う手もあるかもしれぬが、G級で相手にできるのは相当先だろうし。
  • 水と氷属性にはやたら弱くなったけど、ガノトトス戦をとりあえず敬遠する程度かしらん。
  • やはりKaiで赤の他人には声をかけづらいものがある。ようは勇気がないんでしょ(謎)