モンスターハンターポータブル2G 101回目

  • パピメルX+ザザミスラッシャーの防御力を持ってしてもG級は厳しい。
  • 今日も今日とていつものようにお世話になりながらG級をプレイ。
  • 氷属性太刀な話を書いていたのでそれ用の素材の所に連れて行って貰える。クシャルダオラ2戦、ドドブランゴ1戦で最上級装備の素材は集まった。最上級の前の素材は上級素材なので難しくはない……はず。
    • しかしパピメルXは氷に弱いの忘れててドドブランゴで2死したのは痛い。
  • 防御も火の耐性も強くなったのに、リオレウスは相変わらず苦戦。
  • G3グラビモスとも対戦。堅いのでハンマーで行ってみたが、堅いものは堅い。二人がかりなのでなんとか倒せているけど、ありゃアレだね、ハンマーな俺はもっと腹の下で縦振りしないと駄目だね。回転尻尾の当たらない距離で溜めようなんてしている場合じゃない。どちらにしても当たっているし(苦笑
    • しかし、罠をおいた瞬間に別のエリアに移動しまくったグラビモスは酷いよ……2個シビレ罠無駄になった。
  • その後の会話いろいろで、村のアカム倒し忘れている疑惑発覚。そろそろ倒しておくか……。装備的にはさすがにG級装備で負けるわけにも行くまい。