1/12〜視聴分

  • 特定チャンネルで、3番組連続録画だと、3番組目が必ず録画失敗するパソコン……。むぅ。宇宙をかける少女消えた。
  • 週末になると力尽きてきた。見てはいるだけ。
  • なんかアニソン聴いているとたまに電波を受信する。「撤退派遣チルドレン主題歌『\(^o^)/オワタ Future』」とか聞こえてきたが、歌詞があまりに不謹慎なので書けない(何が)

キミハ ブレイク(1/13)

  • 胡散臭いものはとりあえず見ておこうと。
  • 年末のたけしの番組と一部かぶってるな。
  • ううむ。胡散臭いものは解像度が低くても文句を言いたくなるし、割とはっきりしたのが出てきてはいるがそれはそれでCGっぽい気がしていやんです。
  • ……1位はまだこれか。

LOST3(1/14)

  • ああ、ロックが車いす生活だったのは、こういう過去が。と言うのをシーズン3になってからと言うのもずいぶん遅い気はするが。

ソウルイーター(1/12)

「切られたカード〜メデューサ、死武戦に投降する?〜」
  • カボチャパンツで引っ張る
  • ☆☆☆

みなみけ おかえり(1/13)

「オレも」
  • 天使vs悪魔
  • 気持ち悪い保坂先輩は、カレーの妖精さん(苦笑/千秋が名前を知っていれば、有る意味将を射る前に馬がどうたらな話にも繋がるのだが。
  • しかし、「おかえり」になってから2話、シリアス顔にならんな。
  • ☆☆☆

屍姫 玄(1/13)

「我が敵」
  • 執着や未練以外の何か。七星は性(さが)で動いているとかなんとか。
  • ☆☆☆

BLEACH #202(1/13)

  • もうこちらの戦闘も終わりか?
  • ☆☆☆

続 夏目友人帳(1/14)

「春に溶ける」
  • 激甘狛犬ストーリー。妖怪ものとかそんなのは超越した感じで普通に甘い話だ。
  • ☆☆☆☆

WHITE ALBUM(1/14)

第二頁「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」
  • 本命は置いておき、現トップアイドル(?)も含めかなりハーレム状態な感じに。

[新]黒神 The ANIMATION(1/15)

Episode.01「三位一在」
  • 始まったばかりなのでよく判らんけど、とりあえず継続。……録画できれば、の話だが。この時間帯は混み合いすぎ。
  • 笑顔で断るのと、人と関わりを持たないのとはちょっと違うと個人的には思うのだ。まだこの程度なら人と十分会話できているし、関わっている。
  • ドッペルさんを見ると死ぬ。
  • なんか食い倒れ少女スタート多いよね(何が)
  • ☆☆☆

[新]鋼殻のレギオス(1/15)

「意識を持つ都市」
  • 最初のシーンからは想定付かなかったが、なんだ?学園物なのか。ちょっと語弊有るかもしれんが。
  • アレは生徒会長の差し金だった、と言うシーンなのか。
  • ☆☆☆

とらドラ!(1/15)

「星は、遠く」
  • しかし、新OPのCMやっている割には、こちら方面はまだ古いOPのままなのでちょっち微妙だ。
  • 北村君壊れたか。
  • うむ。意外と深い。
  • 最後に吹いた。いきなりの立候補だぜ。
  • ☆☆☆☆

かんなぎ[終](1/15)

第十二幕「ほんとうにエフェメラル」/第十三幕「仁、デレる」
  • 出番無しでどよよんとしたまま12話終了。/あずまきよひこが書くと違うキャラに見える。
  • サブタイトルはなんだが、良い最終回でした。
  • つぐみちゃんの噛ませ犬ッぷりが。
  • ☆☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(1/15)

第11回「約束の創立者祭」
  • さすがに4:3で放送しつつ「アナログ」表示はうざいな
  • まぁいい加減な仕事をしている俺たちからすると耳に痛い話だ
  • ☆☆☆

とある魔術の禁書目録(1/15)

#14「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」
  • サブタイトルのルビが逆転しているのね。
  • 内容はどうあれ、下手をすると1万人規模の妹がビビビ電波を放つ異様な光景(苦笑
  • ☆☆☆

まりあ†ほりっく(1/16)

第2章「甘美な疼き」
  • 1話目はOP無かったっけか。2話目で始めてOP見た気がするけどなんかシュールだ。
  • 寮じゃなければ幸せ?
  • 隆顕さんが寮を追い出された理由のでっち上げが。
  • ☆☆☆

マリア様がみてる(1/16)

特別でないただの一日
  • まぁ相変わらず登場人物がよく判りません。

夜桜四重奏(1/16)

第11話「キミノマエ」
  • やっと姫さんが主人公ぽくなってきました。もう次で最終回だしな。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(1/17)

「死神ドゥーン」
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(1/17)

「遭難!」
  • ☆☆☆

獣の奏者 エリン(1/17)

「医術師のソヨン」
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(1/18)

「地核突入作戦」
  • なんか飛空挺みたいなのを作る職人爺さんたちの語尾が「ぞい」と言うあたりが、FFのシド(一部)の口調っぽい気が。
  • n人目。まぁ一人とは限らんよね的な。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(1/18)

「破れ!忍者サッカー!!」
  • 相変わらずサッカーとは思えないような単語がサブタイトルに。忍者?
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(1/18)

41st sense.「比翼道理!国王陛下のチルドレン」
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(1/18)

#15「反抗の凱歌」
  • クーデターと言うけどさ、そもそもがアロウズ自体が軍部の暴走だからなんというか微妙な気がするの。
  • ☆☆☆