女神異聞録デビルサバイバー プレイ3日目

  • モーショボーって、バイナルストライク無いと魅力が半減だね(何が)。ついでにDQ2の「ムーンブルグの王女」に見えるのは気のせいか。
  • マグネタイトパワーで主人公チームのコボルドにアギ覚えさせた。(回復魔法がない)アツロウチームに加えたビルヴィスにはディアを覚えさせたが、よく見るとMPがディア1回使うのにすら足りないキャラだった。これは失敗。ユズチームはユズが攻撃魔法を覚えていないこともあり、マグネタイト溜まらんぽい。
  • と言うあたりで話を進める。スキルクラックできるように。これでやっとユズも攻撃魔法を覚えた。ジオだけど。
  • ゲーム内2日目、ラプラスメールで13時頃雪男による殺人が起こる予定。3人死亡って主人公たちだろ、と最初から分かっているのに。
    • と言うことでやって来ました雪男さん。まぁ何度もフリーバトルに出撃して多少レベル上げただけのことはあり、誰も死なずに撃破。
  • まぁ電池の残量も気になってて、DS本体の電池じゃないよなーとは思いつつも、DS充電してたオレ。うむ、やはりリアルではなく、ゲームの中のCOMPの電池がヤバいんだよ(苦笑)

と言うとこらへんまで。リアル日数2日間で30分くらいしかプレイしていない……。