1/19〜視聴分

  • もうそろそろだめかもしんまい。一言すら書けないかも。
  • 土曜になんかのドラマを見ようと思っていたけど見逃していた。

[ドラマ]キイナ〜不可能犯罪捜査官〜(1/22)

「記憶する心臓」
  • 日本版中途半端なX-FILES?
  • えー。アレで主人公が血液型を気にするあたりが。
  • しかし、「読めている」とは言え、写真記憶とそれを理解する能力は別じゃないかな。……なので理解しないでいい話ではあった(苦笑)
  • まぁこの話で問題なのが、都合良く脳死にできるかどうかなところらへんだな。

[海外ドラマ]LOST シーズン3(1/21)

第63話「エクスポゼ」
  • 埋められた(苦笑)

ソウルイーター(1/19)

「クルクルクルル〜博士は踊る、新しき世界?〜」
  • ☆☆☆

みなみけ おかえり(1/20)

「ケンカでも」
  • 食い物の恨み。……はともかくとして、もらい物が多すぎても困るよね的な。
  • 「+7」ではなく「ナワ」に見えた。
  • ☆☆☆

屍姫 玄(1/20)

「愛しき異形」
  • 割と露出多いよね。パンチラ規制のせいか、逆に「はいていない」シーンにこだわっているような(苦笑)
  • やっぱり未練が断ち切れんのかというか。まぁ、主人公いらない子だよな。
  • ☆☆☆

BLEACH #203(1/20)

  • 展開早!また原作に追いつきそうなので、次回から別の話を挟むのか。
  • ☆☆☆

続 夏目友人帳(1/21)

「妖退治 湯けむり行」
  • やはり夏目は人が良い。有る意味良すぎてダマされる。
  • ☆☆☆

WHITE ALBUM(1/21)

第三頁「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」
  • ☆☆

とらドラ!(1/22)

「踏み出す一歩」
  • 会長が答えない理由も、「このキャラなら確かにそう言うだろう」と思わせる何かが前提に。確かに北村なら言いかねんが。
  • あまり出番がないが、やはりこういうところだけは川嶋はオトナなんだろうか。
  • ☆☆☆☆☆

鋼殻のレギオス(1/22)

「フラッグを奪還せよ」
  • 能力高すぎて手抜きしている二人。
  • 勢い余って本気で助けたら、もう一人のサボリには裏切り者扱いされるし、助けたはずの隊長にもそっぽ向かれるし。全く協調性のない連中でござる。
  • ☆☆☆

宇宙をかける少女(1/22)

「黄金のソウルシャウツ」
  • 先週録画失敗したのがな。前の番組の終了を1分早めてみたら録画成功。困る仕様だ。
  • と言うことで知らないあいだに一人増えてて話がよく判らん。
  • ゴールデンオーブとか、レオパルドが痛がったりとか、発射後のノリとか……ちょっと下品ですね(何が)
  • 転校?には無理がある。
  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(1/22)

第12回「突然の出来事」
  • 芳野さんの昔語りから始まった転落人生。まぁ親は選べないからねぇ。
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録(1/22)

#15「御使堕し(エンゼルフォール)」
  • 白い布きれ被っていないと、インデックスさんと認識できないです。むしろ何かかぶっていさえすればインデックスに見える。たとえばイカ娘とか。読んだこと無いけど。
  • なんでID照合用の写真でネギ持ってますか……。
  • 従妹な御坂がちょっとヤバイ。
  • 母親なインデックスさんの極小水着シーンは、画面が白すぎてちょっくら。
  • なんか一応ロリコン向けみたいな。
  • ☆☆☆

まりあ†ほりっく(1/23)

第3章「被虐の若芽」
  • なぜ嫌がらせが海産物限定なのか……。
  • 内容はなんだが、勢いもあって面白い
  • ☆☆☆☆

マリア様がみてる(1/23)

妹オーディション
  • やはり人物像がよくわからんのが難点だ。
  • ☆☆

夜桜四重奏[終](1/23)

第12話「サクラマウ」
  • 最終話、ラストの戦いですらなんかシーンを飛ばして早送りな感じだ。
  • まぁラストなのでさすがに悪くはないが……なんだその、全体を通してみてもちょっち。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(1/24)

「信じる力のために」
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(1/24)

「チャリティー飛行艇
  • 超巻き込まれ型人生。
  • ☆☆☆

獣の奏者 エリン(1/24)

「闘う獣」
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(1/25)

「崩壊の序曲」
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(1/25)

「鬼道の決意」
  • まさかの転校?
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(1/25)

42nd sense.「合体問題!ファンタスティック・トイ」
  • 谷崎主任がマニアックなものを作らせていた件。
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(1/25)

#16「悲劇への序章」
  • 大佐は止めに来たのか参加しに来たのか。
  • 世論は作り出すものっぽい感じか。
  • ☆☆☆