女神異聞録デビルサバイバー プレイ15日目

  • ダイアリーの画面にゲームメーター追加した。多分意味はない。と言うかクリアしたゲームの日を入れないと、「最近やったゲーム」がカオスだ。/後、ゲーム探してポチってくの面倒。

 §

  • 3rd day12:00-
  • 日比谷公園でハル助ける。歌が何か狙われる原因?
  • その後もハルと会話。
  • フリーバトルの敵レベルが上がったけど、「強敵」の方が弱いという謎。強敵はMAXメズキ(Lv20)とかなのに、普通の方がシルキー(Lv24)とかヘイムダルとかバジリスク(LV25)とか普通に出る。
  • 13:30-。正義の味方、ミドリちゃん登場。「愛の戦士マジカル・ドリー」とか名乗ってるんじゃないよ……。
    • 一応説得してみたけど、どうなんだろうね。
    • 戦闘後、ベル・デル登場。……ダメージ無効?全員で脱出。
    • 後何時間か以内に再戦だからなぁ。弱点を見つけるのかねぇ。

 §

  • フリーバトルはとりあえず敵はLv25くらいまで出るが、こちらは順当に上げてLv28まで。
  • まぁ、レベル高いキャラより、スキル付け替えたユキジョロウの方が魔力強いわけですが。
  • 普通に闘うだけなら、Lv26魔神マハカーラで魔力覚醒(種族スキル)→Lv27堕天使ニスロクorLv28鬼女ペリで攻撃魔法(魔も速もそれなりに高い)あたりが楽。ニスロクで倒せば回復する(?)し。
  • 後はシルキー(マグネタイトパワーで魔法付け替え済み)やケットシーが要ですな。逆にそろそろキングフロストは引退時期なのか。
  • 1ターン目の戦闘でマグネタイトパワー発動だったりすると、リセットして弱いキャラで魔法付け替えたりすることもたまにあったりしたとかしないとか。面倒だよね。好きな魔法使えるようにするのは。