女神異聞録デビルサバイバー プレイ24日目

LAST Day アマネルート 9:00

  • Lv59で、イザ・ベル戦。攻撃は殴るかザン系、仲魔は魔力と火には少なくとも耐性持っておいた方が良いな。単なる耐性ではなく、無効以上ので……。全門耐性持っていてもかなりあっさり死ぬる。アツロウチームでデスバウンド×3で体力半分減らすも、そのまま連続攻撃でパーティごと消滅(苦笑)。残りの3人でちまちま叩いてなんとか倒した。どう見ても力押しです。
    • 一般的には、アスタロトに火炎無効、ヤクシャに魔力無効、アツロウにもせめて火炎無効あたりをつけてひたすらデスバウンドだろうなぁ。パーティは有ってるんだけど耐性無かったので。
    • 魔力無効って意外につけづらいか。アスタロト経由?。とすると後は元々魔力無効なラクシュミに火炎無効+ザン系とかなんだろう(HP少ないけど、万能以外にダメージソースが無くなれば一撃死はないだろう)。後はせめて火吸収+魔力耐性+初期HPが高いヤマタノオロチあたり。
    • もう倒したからどうでも良いけど。……ってか、こういう事は先に調べてからやらんと駄目だな。まだまだ難関は続くだろうし。
  • さすがにギガジャマ使う戦法には頼らずに済んだのだけはよかった。