ここ最近見たちょっと前のアニメ2

  • 前放送はしていたけれど、諸般の事情で打ちきられた「ひぐらしのなく頃に解」見終わった。
  • 当初「ひぐらしのなく頃に」(1期)を見たときは、ギャグは良いが何で、1回あたりこんな短く、なんでバッドエンドになるん?的なのでよく判らず、解の初めの方で世界観が明かされたときにやっと面白く感じた物でした。
    • その運命を裁ち切り、さぁ、というところでいきなり放送中止だもんなー(苦笑)
      • まぁ、見ていったら、実際にはその回もバッドエンドだったのだが(苦笑)
  • 最後は皆やたらと親切で、逆に怖いわ的な感じだったよ。
  • 最後から2〜3話前盛り上がりはとても良く(赤坂は反則)、もうそこで終わっていた感じ。もう最後は一応蛇足みたいな。

  §
ちなみに、原作の同人ゲームはやらないよ。ってかゲームなのか?
  §
まぁ、アニメ見ていないで、他の積んでいるゲームを消費しないとなぁ。