4/7〜

ひたすら録画しまくっているが、水曜以降が多すぎる……。もうちょっと週前半に回ると良いのに。時間かぶりまくりだよ。


[新]咲(4/7)

第1局「出会い」
  • 麻雀のルールってさ、よく判んないよね。役は判らなくもないんだけど、25000点スタートなのに、30000点で±0ってどういう意味、とか言いたくもなる。
  • 絵は好みな感じです。ただテーブルゲーム全般に興味が薄いので見続けるかどうかは不明。
  • ☆☆☆

[新]タユタマ(4/7)

  • 絵柄が微妙だな。大体こういうのはエロゲ原作……だな。やはり。原作の絵の方が良いような。
  • ☆☆

BLEACH #213(4/7)

  • 何度言うB級さ。
  • ☆☆☆

[新]アスラクライン(4/8)

EX001「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」
  • 絵柄と話の導入が微妙。
  • 切ると、見るものがないという理由だけで切らないかもしれない。水曜深夜以降は混んでいるのに。
  • ☆☆

イナズマイレブン(4/8)

「宇宙人が来た!」
  • 時間が変わって最初にすることは、総集編か。
  • 次が世界規模じゃなく宇宙規模なのが。
  • ☆☆☆

黒神 The Animation(4/9)

「インターミッション」
  • 中間点検な総集編。

[新]夏のあらし!(4/9)

  • 原作はもちろん読んでいないのでしらんけど、アニメ版のスクランから比べても絵柄が違いすぎて「?」状態。
  • 水曜深夜は混み合っているので、切っても良い候補1番乗り。
  • ☆☆

鋼殻のレギオス(4/9)

「銃身に秘めた想い」
  • ☆☆☆

宇宙をかける少女(4/9)

「夜ひらく花」
  • ☆☆☆

[新]Phantom〜Requiem for the Phantom〜(4/9)

「覚醒」
  • 暗殺者ものか。割と期待。
  • ☆☆☆

戦国BASARA(4/9)

「戦慄!桶狭間の遭遇」
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE:02[終](4/9)

「BOTH SIDES NOW」/「BEFORE LONG」
  • 絵柄はともかく、話は割と最後の方は良かったかな
  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(4/9)

番外編「一年前の出来事」

タイタニア(4/10)

「天の城の四公爵」
  • 次期当主の見定め。まぁそんな感じですよね。
  • しかし、元々負ける予定の戦で勝ってしまったのが困るというのも。
  • ☆☆☆

[新]シャングリ・ラ(4/10)

第一話「少女帰還」

[新]PandraHearts(4/10)

「罪無き平穏」
  • ☆☆☆

明日のよいち!(4/10)

十一の太刀「いぶきさんはもらったよ」
  • ☆☆☆

[新]アラド戦記(4/10)

一話「遭遇!鬼の剣士と愛のガンナー」
  • ネトゲ原作か。うーむ。やはり最初からいるエルフ耳のお姉さんのビジュアルが……。あちらのだからか……。
  • うっわー。久々に脳天気なアニメ見たよー。愛のガンナーのキモさには引くよー
  • ☆☆☆

[新]ハヤテのごとく!!(4/10)

「禁断のマラソン自由形!」
  • キャラ総出ですな。というかキャラ全員出して説明するための話というか。
  • ☆☆☆

[新]07-GHOST(4/11)

1「切なる想いの行く末は」
  • 絵的にはBLが始まるのかと。
  • ☆☆☆

[新]戦場のヴァルキュリア(4/11)

第一章「戦火の出会い」
  • PS3持っていないのでもちろん原作ゲームはやっていない。影の部分の書き込みがいかにもっぽいな
  • みなみさんちの次女が戦場に出たようです。と声を聞いただけだとなってしまう。
  • ☆☆☆

獣の奏者 エリン(4/11)

「霧の民」
  • 総集編か。

ドラゴンボール改(4/12)

「敵は悟空の兄!?最強戦士サイア人の秘密」
  • さすがに20年前だと覚えていないなぁ。

鋼の錬金術師(4/12)

第2話「はじまりの日」
  • やっぱウィンリィの声は違うのか。前のシリーズ(再放送で見てた)と声が違うような気がしていた。
  • ☆☆☆