意外な困りごと(過去形)

まーなんですか。
身内が死んだ→通夜やら葬式やら→1か月ぐらいでとりあえず区切りは付く、とかあるわけですが、仏壇に飾る(飾る?)写真立て見たいのがないという話になり、調達に。
最初は家族でショッピングモール付属の写真屋に。サンプル見て聞いてみるが「これはないですねー。取り寄せになりますが」……さようなら。
私が、会社の近くにカメラ屋があるので見てくることになったが、……なんだ? 「額」はあるが写真立てはない(あるのはファンシーなので仏壇に置けない)という状態に困惑。/もしくはデジタルフォトフレームしか置いていない。
結局の所、東急ハンズの文具売り場で見てきた。
どうもああいうのは「写真屋」の領分じゃないらしい。謎だ。




という事が1ヶ月くらい前に。あまり経験する事じゃないな。
まぁ、ファンシーな写真立てが欲しければ心配するな的な話ではあるが、縁はない(苦笑)