PSP Go買うかどうか

  • 現状、PSPもどちらかというと、ビデオプレイヤーとして使用している頻度の方が高い。動画も今の形式のままで見る事ができるなら、本体は小さく軽い方が良いよな。
  • ゲームはダウンロード専用でもまぁ別に構わない。家のとろくさいADSL回線ででダウンロードすると(現状のUMDの最大1.8Gくらいの容量とすると)2時間くらいかかるのよねぇ。まぁ、発売日夜にダウンロード指示して寝る→起きればダウンロード終わってる、なら、ある意味Amazonで買うより早いし、新作をあまり売っていない近所の小売店を巡るよりは楽でもある。
  • 現状はPSNでゲームは買っていないが、追加アイテムのダウンロードなどはやっているし、まぁそれほど忌避感はない。
  • 多分問題は「何が発売されているか知らない」という現在の状態が、更に加速されるような気がするとこらへん。
  • とりあえず、多分買うだろうとは思う。