剣と魔法と学園モノ。2 (1)

久々にプレイ日記。(日記か?)/多分来週には別のゲームで中断することになるだろう……。

  • 前作未プレイ。
  • マニュアル見た時点で、「Wizardy XTH?」と呟いてみたが、職業はあまり似ていなかった。ってか種族による職業制限がきつすぎるのだが……。ノームの説明と就ける職業に違いがありすぎてなんだか。
  • 初期PT:戦・剣・弓・魔×2・アイドル。
  • Lv4くらいで、魔法使いは2人もいらんだろうと、1人を人形遣いに変更。ディアボロスなのでがくっと相性が下がるが。
  • 隣の町?2箇所くらいまではいけたが、魔女の森は敵が強すぎる。
  • 7時間くらいで、南側のパニーニ学院に到着。上級職が作れる……が、種族制限が……。
  • アイドルが全く不要なので、代わりに竜騎士投入。これで戦・剣・竜・弓・人・魔に。
  • ガンナーや狂戦士、ビーストも作成はしたが、出番があるのやら。レンジャーの代わりに忍者を投入するのはありかもしれんが。
  • 剣士の山道の「蛇捕獲」クエだが、敵がLv12と他に比べ圧倒的過ぎる。Lv7くらいで挑んだが全く問題外。
  • 地道にレベル上げ中。
  • 17時間経過くらい。