ドラクエ9 クリア後2

パーティ4人のうち、男キャラを女に変更したり、ルイーダもメインキャラにしてみたりしてたのでいまいち進行具合が遅い。
何となく、レベル40くらいになって100ポイント振り分けたら転職、というのを繰り返していたりする。それでもまだ5〜6個の職程度しか振っていない。
 §
例の宝の地図は未だ入手できず。
どうも、すれ違いのタイミングからして、(リアルな世界、会社の)同じフロア内にいる誰か*1がそれを持っているらしいのだが、「こうりゃくちゅう」というメッセージから一転、クリアできないと言う弱気のメッセージになってしまってにょろ〜んだぜ。
そのほかも「配布中」というのが3人くらい居たのだけど、違うモノだったり、配っていなかったり。おまいら……。
 §
レベル一桁のマップを数個プレイした後、次にやったのはLv56。レベル1だと4Fくらいまでなのに、十数階は辛い。
その次はまたどんと飛ばして88。もう中盤くらいから敵がきつい。56のほうは最後2〜3Fでヘルヴィーナスが出るくらいだったのに、スターキメラやギリメカラ、ダークトロルなどがわんさか。メタルキングも出たけど、まぁおまけ程度なものだ。なんとかクリアできてはいるが、さすがに5%や2%のアイテムなんて出ないわ。

*1:別の部署だし、委託している別会社の人かもしれん