ドラクエ9 クリア後8

必殺の扇を4つ集めて、地図のボスからアイテム集め開始。
扇を集めたロッカー地図でそのままアウルート戦してたのだが、全員扇装備なのに最初の一人にチャージするまで15ターンくらいかかった……遅すぎだよ。次のターンに3人連続でチャージしたからまだマシだったが。レアアイテムじゃなかったけど、疲れたのでもういいや的な。
次はアトラス戦。なかなかチャージしないので、普通に盗賊がお宝ハンターしてみていたり。その後なんとか全員チャージした→レアアイテム確定で、地図+ハンマー+トーガを1戦でゲット。これくらい運が続けばいいのだが。
あと、まさゆき地図クリア後に、Lv99地図拾ったが、普通に遺跡+グレイナル(まだ戦っていない)で、特徴無し。
他も何戦かしてみたものの、ルーレットでレア確定が出ない。結構面倒か。
 §
すれ違いは、がいこつの人とかククールの人とかはいなかったな。自分はククールコスプレしていたのだけど。
レア地図は貰えない。ゴールドオンリーとかも欲しいのだけど。金だけなら錬金で……という話もあるのだろうけど、錬金で金稼ぐのはなんか苦痛。効率は良いのかもしれないけれど。
人のことは言えないけど、みんなまさゆきとロッカーしか配っていない。そのほかは説明がないのでなんとも。