ディスプレイ購入

PS3やるためにディスプレイを。……昨日はTV見てきていたとかは言いっこ無し。
結果的に落ち着いたのは、LGのM237WS-PM(asin:B002HQ57CG)。まぁ、この前frainさんも気になっていると言っていたディスプレイの、前の世代のヤツです。
ポイントは、HDMI×2だけではなく、旧来のコンポジットなんかのPC以外の接続端子が有ること。これでHDDレコーダーも使えるので、実質TVじゃなくても問題はない。
大須で実売25,980円って、価格comより安いな。意外だ。
 §
PS3HDMIで接続してみた。うむ、読めなかった字が読めるようになった(苦笑)/字が細かすぎるのは変わりないが。
反応速度は5msと、高級なのよりは遅いが、ガンダム戦記プレイした限りでは気にならない。
DVD再生してみたが、確かにきれいに見える。
 §
代わりに、今まで繋いでいたPSX(HDDレコーダー)がきちゃない。コンポジットはやはり駄目か。4:3なので左右が切れ、更にワイド放送だと上下が切れるので辛いな。HDDレコーダーもそろそろ買い換え時だしなぁ。
レコーダーも世代交代か。PSPにも転送できるものを考えると、

SONY ブルーレイレコーダー 1TB ダブルチューナー BDZ-RX100

SONY ブルーレイレコーダー 1TB ダブルチューナー BDZ-RX100

あたりに落ち着くが、さすがにここ最近の買い物のペースで買ってしまって良いものか。
 §
XBOX360を繋ぐところがない。持っているXBOXHDMIのコネクタ無い程度の古いヤツなので、http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ をチョイス。パソコン向けならますます持ってこいなコネクタの空き具合だしな。とりあえずケーブルだけ注文。まぁ箱のゲームをプレイするかどうかは気にしてはいけない。