真・女神転生 STRANGE JOURNEY (1) 〜9時間くらい

割と今までの主人公って高校生くらいのが多かったので、なんというか、濃いおっさんと言うか大人が多いのは新鮮だ。
デモニカスーツのセッティング。適当に答えたらスピード型判定。
 §
ううむ、戦闘はややきつめかな。弱点突くのは基本。3の時みたいに間違えると攻撃終わるようなことはないので多少マシ。
……だが、あっさり死ぬのよねぇ。弱点食らうまでもなく。
ぼちぼちプレイしながらLv10くらいでアントリア-B2Fボス撃破。弱点のブフより、魔力の高いリリスの電撃の方がダメージ与えている悲しさ。
4時間くらいで1個目のマップ終了
 §
2個目のマップもしょっぱなからきつめ。……というかUnknown状態の敵とレベル差とダメージ床がアレか。
レベル上げつつ、地道に回復+毎回セーブしつつと、本気で死なないように頑張るゲームだ。
疲れるのと、猫にゲームしているところを邪魔されたのとであまり進んでいない。
とりあえず、宮殿で2度捕まったあとゼレーニンと脱出してきたところ。宮殿も敵が復活したのでなかなか先に進むのが厳しい。
9時間少々で、Lv17。ダークな悪魔まで作っているので枠が足りない。
ううむ、スピード重視な割には、力と魔力が高い気がする。これで力重視だったりしたらどうなるんだろう。
 §
最初のマップクリア後に、後から追加されるEXミッションでのローレライ(Lv31)戦とか、2個目のマップ宮殿から帰してもらった時に覚えるエネミーサーチでランダムにたまに見つかるタケミナカタ(Lv27)戦とかが地味に鬼だった。
どっちもよく勝てたものだ。タケミナカタは1回目はUnknownだし。むしろ正体知った2戦目以降に逃げた(苦笑)