真・女神転生 STRANGE JOURNEY (3) 〜13時間くらい

ボーティーズ終了。
ボス1戦目、何が効くかだけ確認。戦力的には問題外
2戦目、風使えるのを召喚したらLAW系の悪魔とハイピクシーしか残らなかったでござる。威力を考えLAW3体+主人公は魔石要員……回復を怠ったらあっという間に死んだ。
3戦目、再戦。スパルナ、パワー、ハトホルで開始。スパルナかハトホルの風攻撃でCO-OP発生させていたが、ダメージの通りは微妙。パワーがあっさり散って、代わりにハイピクシー召喚。ハイピクシーも風使えるので使ってみたら、主人公の追い打ちだけで、LAW3体がかりより強かった気もする。
結局追い打ちは(属性合っている仲魔の数はもちろんとして)力、主人公なら剣に依存するのか?


……それより、やっと2箇所終了か。進行遅いな(苦笑)
 §
間違えてセーブしないままでEXクエで便所神と戦うことになってビビりまくり。なんとか全滅はしなくて済んだ(苦笑)
 §
そういえばアレなのだが、今回のパスワード云々だと、金さえあれば色々できるな。

  • セーブ→xxソースを使って好きな魔法・スキルを継承した仲魔を合体で作成→パスワード出力→リセット→パスワードで召喚

で、金と手間はかかるが、ソースを使用しないでソース使った仲間作成ができるような。まだ試していないけど。
貧乏性でソース使うのをためらってばかりなので試してみようかしらん。