真・女神転生 STRANGE JOURNEY (10) 〜41時間くらい

正直な話、早くこのゲーム終わらせたいのだけど……。なんかアトラスのゲームに付き合うには根気が無くなってきたかもしれん。(PSPで再販した方じゃない元の方の)ペルソナの最終ダンジョンでセーブ無し2時間プレイとかしていた若い頃のオレはどこへ。
 §
E地区も長いな。
途中まではいいけど、ワープ+落とし穴はないわー。攻略情報見ながらでも混乱する。
攻略には関係ないけれど、合体失敗でいきなり狂神ディオニュソスできた。予定していた悪魔ができない困りものと、レアなのができた微妙な喜びと。
後は無駄にChaos系の悪魔(主に魔王)からもソースもらえる程度にレベル上げしまくっていたが、やはり無駄だな。使うキャラかいいもの持っている悪魔だけレベル上げればいいか。
 §
ここの最後は、(某所からのパスワードで)アリス:アギダイン、秘神アメノフトタマ:アギダイン、ゲンブ:マハラギで勝負。
アリス使っている時点でアレだが、まぁそれでも結構な強さで。アリスがもうちょっと行動早ければ、全体攻撃食らってもメディアラハン使えるのに。結局2戦目が全体攻撃連打されるパターンが多く、普通に2ターン連続で全体攻撃来ると耐えられない、と言っても毎回メディアラハン使うのは無駄、と言うあたりで、結局全体攻撃食らったら、主人公が宝玉輪で全体回復するというリッチな戦法になってしまった。/ううむ、物理耐性のある仲魔がもっと数居れば良かったのだが……