真・女神転生 STRANGE JOURNEY (18) クリアー

間に合った(謎)
 §
Lv82まであげて、本来はカオスルートでしか合体解禁されないマンマセットも作ってみた。あまり役には立たなかったが。

  • Lv82主人公:天帝の剣、メテオドラグーン、ドラゴンベスト、石化解放リング
    • どちらかというと回復役にならざるを得ないので、剣は弱いのを装備した方がいいのかもしれん(アスラローガ対策)
  • Lv82マンマセット:元のメギドラオン、メシアライザーに加え、コンセントレイト、火炎反射をつけて見た
    • 魔法3属性反射+コンセントレイトで上乗せしたメギドラオン+回復と、完璧超人なはずだったのだが、キス・マーの連続攻撃で1ターン死。以後出番無し(苦笑)
  • Lv80アマテラス:元のメディアラハン、ランダマイザに加え、疾風・電撃反射継承
    • キス・マーが来なければ安定、マンマセットの穴埋めを見事に果たした。
  • Lv80コウリュウ:元のメギドラオンなどに加え、コンセントレイト、メシアライザー追加
    • 全属性耐性は強いな。勝利の雄叫びもあるので、Lv78からはこいつメインでレベル上げしてた。
    • コンセントレイト→メギドラオン役。たまに回復。2度ほどメム=アレフで強制帰還させられた。
  • Lv73オーディーン:弱点の風を反射できるように改造
    • 実に、「居ただけ」の仲魔。なぜか後半、敵の攻撃が風ばかりになって大活躍。
  • Lv78スルト:電撃/疾風/氷結反射をつけて、魔法ではダメージを食らわない存在
    • 予備で待機していた。メム=アレフ対策でカオスがかぶらないようにしていたのだけど、出しても良かったかも。
  • その他:トール/フェンリルラクシュミ/ヘカトンケイル/ガルーダなどを準備していたけれど、結局ほとんど出番無し。

 §
正直、1戦目のほうが厳しかった。光・闇対策でテトラジャの石を使いまくり、キス・マーはコウリュウ以外が複数回食らうと死の危険。災厄の輪廻でメシアライザー使えるキャラが石化したり(苦笑)とひどい目に逢いまくり。
2戦目のほうがなぜか安定。光・闇は無く、ほとんど属性魔法で、氷以外は誰かが跳ね返せた状態。反射で400~700、コウリュウのコンセントレイトメギドラオンで500くらい+たまーに主人公の銃その他でダメージを与えてなんとか勝利。



厳しい戦いですなぁ。
これで心おきなく別のゲームを始められる。