真・女神転生 STRANGE JOURNEY (18) クリアー
間に合った(謎)
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Lv82まであげて、本来はカオスルートでしか合体解禁されないマンマセットも作ってみた。あまり役には立たなかったが。
- Lv82主人公:天帝の剣、メテオドラグーン、ドラゴンベスト、石化解放リング
- どちらかというと回復役にならざるを得ないので、剣は弱いのを装備した方がいいのかもしれん(アスラローガ対策)
- Lv82マンマセット:元のメギドラオン、メシアライザーに加え、コンセントレイト、火炎反射をつけて見た
- 魔法3属性反射+コンセントレイトで上乗せしたメギドラオン+回復と、完璧超人なはずだったのだが、キス・マーの連続攻撃で1ターン死。以後出番無し(苦笑)
- Lv80アマテラス:元のメディアラハン、ランダマイザに加え、疾風・電撃反射継承
- キス・マーが来なければ安定、マンマセットの穴埋めを見事に果たした。
- Lv80コウリュウ:元のメギドラオンなどに加え、コンセントレイト、メシアライザー追加
- 全属性耐性は強いな。勝利の雄叫びもあるので、Lv78からはこいつメインでレベル上げしてた。
- コンセントレイト→メギドラオン役。たまに回復。2度ほどメム=アレフで強制帰還させられた。
- Lv73オーディーン:弱点の風を反射できるように改造
- 実に、「居ただけ」の仲魔。なぜか後半、敵の攻撃が風ばかりになって大活躍。
- Lv78スルト:電撃/疾風/氷結反射をつけて、魔法ではダメージを食らわない存在
- 予備で待機していた。メム=アレフ対策でカオスがかぶらないようにしていたのだけど、出しても良かったかも。
- その他:トール/フェンリル/ラクシュミ/ヘカトンケイル/ガルーダなどを準備していたけれど、結局ほとんど出番無し。
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正直、1戦目のほうが厳しかった。光・闇対策でテトラジャの石を使いまくり、キス・マーはコウリュウ以外が複数回食らうと死の危険。災厄の輪廻でメシアライザー使えるキャラが石化したり(苦笑)とひどい目に逢いまくり。
2戦目のほうがなぜか安定。光・闇は無く、ほとんど属性魔法で、氷以外は誰かが跳ね返せた状態。反射で400~700、コウリュウのコンセントレイトメギドラオンで500くらい+たまーに主人公の銃その他でダメージを与えてなんとか勝利。
厳しい戦いですなぁ。
これで心おきなく別のゲームを始められる。