光の4戦士 (1)

メガテン終わらせてからしばらくこれプレイ中。
プレイ時間が出ないので、なかなかどれくらい進んでいるのだかよく判らない。
 §
4戦士な割に、みんながみんな好き放題にあっち行ったりこっち行ったりで最初以外は4人そろわない(苦笑)
出会ったり別れたり、猫になったり植物になったり、身ぐるみはがされていたり、置いてきぼりにしたり……。ってかユニータが一番不憫だ。
 §
やっと4人そろったところで、珍しく強敵なボス。天空のひとりぼっち君戦。
大体は弱点があるので、タメ魔法で蹴散らせてこれたのだが、こいつは弱点無いのか?弱点無い上に魔法で麻痺追加とかかなり痛い。
……まぁ結局はやり方としては変わらないんだけど。黒魔×2、白魔、商人で、黒魔がタメ→xxラ、白が祈り→回復、商人が宝石掘ったり殴ったり薬使ったりで10ターン前後。麻痺らなければなんとでも。