はてなRSSも終了か

「はてなRSS」は2010年6月30日をもって終了いたします - はてなRSS日記 - 機能変更、お知らせなど
ふむ、myはてなに「最近の活動」とか「アンテナ」とか作っている場合じゃないだろ - toinamiの日記β - betaグループとか前書いていたら、本当に終わるようだ。
 §
実質、LDRGoogle Readerでは、PC版だけならLDRのほうが使いやすいけど、iPhoneでも合わせて見る場合Googleのほうが良い。
余談だけど、会社では、RSSリーダーは見れるけど、その先の各ブログとかなんかはブロックされて読めないことが多く、興味を惹いたタイトルなんかを後でiPhoneなり家に帰ってから読むためには、LDRならピン立てる・Googleならスターつける*1ことで、後で読むのが楽になる。……のだけど、LDRは「ピンを開く」とピンが消えるので、間違って「o」キー押すと後で読もうと思ってたものが消える&「ブロックされた」状態のが表示されて凹む、と言うのを何度かやってしまって、結局Google Readerになっているとかなんとか。

*1:「後で読む」とブクマするのは嫌いだし、はてブもブロックされている