ゴッドイーター(3)

本を切り刻んでいる最中にちょろっとプレイ。
難易度4のストーリー途中、ヴァジュラ+蠍2体がかりはどうにもならんな。まずは虎剣を改にしないとな。単体でヴァジュラが出る、4の「ヴィーナス・トラップ」複数回か……。
銃の方も、いまいち中途半端。アサルトの55型機関砲をメインに使用。モルター+Hレーザー使い分け。まだ弾をカスタマイズはしていない……というかいまいち意味がわからないので放置というか。
 §
しかし、プレイしていて思うのは、「ガードの存在忘れている」だな。いつもダッシュでかわそうとしたり、敵のモーションに気づかずに突っ込んでいったりしまくり。もうちょっと気にした方が良いな。
味方のソーマとかがガードしているのを横目に、プレイヤーだけ倒れた回数が2桁に乗りそうな勢いな場合が多いってのは、下手すぎだな。