悩んでいるならかっちまいなー

とか思ったりもした(何を)
 §
スキャナを買ってもなかなかスキャンする暇は取れないのは悩みどころ。
S1300でも(紙質によるけど)10枚以上置けなくもないので何とかならんこともないです。少なくなったら継ぎ足していけばノンストップで行けないこともない。
どちらかというと、本の背表紙切り落とした際、紙がちゃんとばらけているか、確認しながら継ぎ足していかないと行けないと言う、人力確認が大変だったり……。(小説ならほぼ全てのページにページ番号あるので良いけど、漫画だとページが振ってないところが多くて、飛んでも判らない場合が……)
S1500ならセンサーがあるらしいので、重ねて吸い込んでしまった場合に検知できるらしいけど……。
置き場所があるなら、早い機種の方がいいかもなぁ。
 §

目下の悩みはスキャンした結果がどうしても斜めに傾くのが気になるところらへんか。自動補正は役に立っていないし、手動補正は面倒なので、結局放置している。