ゴッドイーター(13) #GODEATER

続編、GOD EATER BURST発売直前なので、引継ぎ用にアイテムを作っておく。アイテム引継いだ上で最初からプレイの予定なので、どのみち強い装備は最初は使えないだろうけど、まぁ何となく。

  • ボルグ・カムラン堕天(火)を苛めて、カスパール改→アガーテへ
  • コンゴウ堕天を苛めて、アイスドリル真→フリーズドリルへ
  • シユウ・シユウ堕天を苛めて、獣剣 陽 改→(中略)→獣剣 老陰へ
  • クアドリガ堕天などを苛めて、強化パーツの「トリガーハッピー」作成。前は「遠距離強化2」でアイテム使用速度↓が付いていたので、多少マシになった。
    • しかし、BURSTではトリガーハッピーの効果も変わっていて、ダメージめちゃ食らう装備じゃなくなる?のでどうなんだろうか。


rank6以上の現時点の装備

  • スナイパー
    • ヤタガラス(6)、アガーテ(7)、インドラ改(8)
  • アサルト
  • ブラスト
    • 零型キャノン(7)
  • ショート
    • 超電磁ナイフ改(6)、フリーズドリル(7)、獣剣 老陰(8)、宝剣 貂蝉改(9)
      • 宝剣はやはり「遠慮」がネック。BURSTで、どの程度スキルが見直されるか次第だな。あまりマイナス効果が付かないように変更されていることを祈るのみ。
  • バックラー
    • 剛属性バックラー(8)
      • 無印は結局「ふんばり」一択なゲームバランスなので今のところこれくらいしかない。次回作はタワーなんかも強化されているようだし、どうなるかねぇ。