ゴッドイーター(15)-ツクヨミ倒した #GODEATER

BURST発売前までにやれるまで。
ダウンロードミッションと、シナリオに関係ない複数討伐なミッションはあまりプレイしていなかった。
昨日の時点で、ダウンロードミッションの単体rank5くらいまで終わっていたので、残りのを順次プレイ。
と言うことでランク8あたりまで順次プレイし、ダウンロードミッションver1.4まで終了と。
そして単体は9からだが、その前に「ツクヨミ」が残ってた。雷弱点という事で、素直に雷装備を持って行ったのだけど、

  • ショート:超電磁ナイフ改(6)
  • スナイパー:強化レールガン改(5)

と、攻撃力に難ありすぎだった。
敵から食らうダメージはとんでもなく、しかもスタン付きで、「ふんばり」で何とか生き残っても動けるようになる前に死ぬことはざら。と言う状況で、与えるダメージも微々たるもの、というひどい状態に。
久々に、ソーマ・サクヤが回復薬使い果たして何度も倒れる状況になり、もう駄目かというところでなんとか倒した。15分くらいかかり、アイテムもほぼ使い果たしてた。
あー、これで2体連続のミッションなんて無理(苦笑)
 §
再戦するとしても装備を鍛える必要はあるな。(多分そこまではやらないけど)
鍛えるとしても、超電磁ナイフ系だと真にしても微妙?スパークドリルの方がいいのかしらん。
スナイパーはマスドライバーとかでいいのだろうけど。
 §
残りは、rank9,10の単体討伐くらいまではクリアしておくか。そのほかの複数討伐は装備を本当に真面目に作り込まないと多分無理。