ゴッドイーターバースト(2)-rank10まで終了 #GODEATER #GE_BURST

ストーリー分だけだけど、とりあえず終了。
やはり前作で揃えた装備がそれなりにあると、装備を新たに作らなくても何とかなるので良いやね。(逆に最強まで強化している人のほうが辛いみたいだが)
ちょっくら防御に不安がある状態(rank8の剛属性バックラーまで)だったが、このランクでは高性能な方なので、一応何とかなったみたい。rank9あたりのテスカトリポカ戦だと無茶苦茶食らってたんだけど、rank10とかの方が相対的には食らっていない気もする。相性か?
 §
9まではとりあえず自力でクリアして、10は久しくPS3経由アドホックパーティでプレイ。某所経由で「アドパに出没するか」と書いておく誘い受けプレイ(おぃ)。予想を裏切らず来てくれる親切さんだ。
 §
しかしまぁ、前作に比べるととても楽ですな。前作はマルチプレイだと(味方の人数に応じて)敵のHP上がるような話があったが、今作はどうなのだろうか。とりあえずは明らかに楽だったので、2人だと増えていても微々たるものだとは思うが……。
なにはともあれ、部位破壊も含めて無茶苦茶楽でしたな。アイテールの尾とかピターの頭、ハンニバル逆鱗以外は割と壊しにくい感じだったのだけど、ほぼ壊せてたし。
あとは、人数制限イベントも、マルチでは無視して多人数で戦闘してたりするのが素敵。
ということで、なんというかマルチだと割と簡単にストーリークリアまで行けてしまった、という感じ。
 §

  • rank8から「遠距離強化2」じゃなく「トリガーハッピー」つけていくべきだったのに、クリアするまですっかり忘れていた。失敗。
  • 銃は、前作はほぼスナイパーだけだったけど、今回はほぼアサルトだった。アンダル系のシヴァ(神属性)以外、まともなスナイパー作れていないので、ファランクスとか、魔女っこステッキとか(苦笑)で十分だったというのもある。
  • ホールド付きの武器は割と良いやね。前作では使っていなかったけど。ソロプレイだとホールドしても味方の様子見タイムが始まって自分しか攻撃していないことも結構あるけど、マルチならそんな心配も無用的な。誰か一人は持っていると面白い。
    • 状態異常強化スキル付きの何かも持っていたら、もっと良かったかもしれんなぁ。今度は強化パーツもつけるかしらん。

 §
あとはチャレンジミッションをどんどんプレイしていくべきか、先に必要な装備を強化すべきか……