ゴッドイーターバースト(4)-装備集めなど #GODEATER #GE_BURST

なんかチャレンジミッションをマルチ以外でやっていない気もする。(クリアしたところはやっているものもあるが)
2人+NPCなら割と何とかなるけど、1人+NPCだと割と微妙だったりもするので、装備品を強化してた。
戦神油・覇王油などの油系、陰陽神鎧、日天神酒なんかをひたすら集める……。陰陽以外は入手確率低いので大吉付きの宝剣+グルメ付きのステッキ装備でずっとプレイしていた。まぁ気分の問題だが。
陰陽も、アルダノーヴァ堕天の腕を壊せればほぼ確実に出るのだけど、(堕天じゃない方の足と違って)妙に壊しにくく、結局部位破壊じゃなく拾うまで待つという事になってしまうと言うあたりが情けない。
これでいくつかrank10装備になった。
後は、揃えたくなるようなイロモノ装備はあれども、必要な装備、と言うのはないかもしれない。
 §
rank7以上の現時点の装備

  • スナイパー
    • 鉄乙女砲雷改(7)、アガーテ(7)、イレイザー(7)、ヤタガラス改(8)、マスドライバー(8)、シヴァ(9)
      • ミサカに備えた(?)レールガン派生が2種類ある程度。
      • シヴァを強化しきるには、また覇王油がいるのか……。
  • アサルト
    • 縮地改(7)、レーヴァテインG(7)、サイレントクライ継(9)、ミラクルステッキ愛(10)、ファランクス滅(10)
    • アイテム集め兼火・神が弱い敵ならミラクルステッキ、そうでないときはレーヴァテイン使ってた。けどファランクス作れたのでレーヴァテインもいらないかな。レーヴァテインを強化するには真竜炎角が足りないけど出ない。
  • ブラスト
    • 零型キャノン真(10)
      • 出番無し
  • ショート
    • フリーズドリル(7)、発熱ナイフ新(7)、獣剣 老陰(8)、宝剣 貂蝉絶(10)、獣剣老陽無(10)
      • ホールドの獣剣老陽、大吉ついてマイナス効果の消えた宝剣だけだねぇ。最終的に使うのって。属性はあまり要らない。
  • ロング
    • クレメンサー真(7)、レーヴァテインB(7)、超電磁ブレード真(10)
      • 使ってない
  • バスター
  • バックラー
    • ティアストーン真(7)、剛属性バックラー衛(10)
      • 剛属性は、状態異常↑・ガード範囲・覚悟ともわりと役立つっぽい。状態異常はホールド付きの獣剣との組み合わせしか意味無いが。
  • シールド
    • レーヴァテインES(10)
      • 強化前も切断・火に強い、対ハンニバル用な気がする盾だった。本当にハンニバルの攻撃が切断属性有りなのかどうかは不明だが。
  • タワー
    • ベルゲルミル硬(7)
      • 使わないよねぇ。
  • 強化パーツ
    • トリガーハッピー(8)、特殊移動(9)、全耐性強化(10)
      • 特殊移動で付く空中ジャンプも、使うかと言われると微妙だったりする。
      • 全耐性も微妙だった。耐性があるだけで、ならない訳じゃないので、いちばん食らうと厄介な毒だけ、ヴェノム抗体で無効になるようにした方が良いかもしれない。
        • ま、食らわないことを考えるより、攻撃力を上げた方がアレなのかもしれんが。