アイドルマスター2 2組プレイ

プレイしはじめたのって、実質地震以後だな…。
なんというか、プレイ前はネガキャンに気分が負けてたのだが、プレイしたら普通におもろかったけどな。

一組目

真美、貴音、千早で。社長に個性的と言われる。まぁ、どう考えてもイロモノ。
開始直後はいまいちプレイのし方がわからなかったので放置してしまったり。
で、地震後に攻略情報も解禁しつつプレイしたら、普通に巻戻り(地獄の特訓)も無しにクリアしてしまった。お守りの能力ってひどいですなぁ。
曲は、ごまえー、Little Match Girl、The world is all one!!、目が逢う瞬間、Do-Dai。
マッチ売りの少女な歌がいちばんいいなぁ。Do-Daiも好きなのだが、メンバーの組み合わせがアレすぎてつなぎ部分があまりにも変に聞こえてしまったのが難点。

  • Lv16
  • ハイスコア:52520
  • 売り上げ:273万2057枚
  • 最高チャート4位
  • 巻戻り0
  • IA大賞、ブラックオパール
  • ランクB

二組目

響、春香、やよい。
いやー、天ヶ瀬冬馬ってまるっきり前作(並列セカイ)の響だしなぁ、とか思いながらストーリーを流してたり。
金、アイテムと知識を持ち込みつつプレイしても、予定ほどはうまくいかないものさね。
曲は、my song、GO MY WAY!!、My Best Friend、キラメキラリ、shiny smile。my songだけ極端に遅くて、他は速い曲が多い……のが何となく失敗が多い理由なのかしらん。

……ハイスコアが1回目より低い。IAの地域賞は2つアイドル任せだったが、まぁ頑張った。全部取るのは厳しそうだ。
2周回しても、いまだにブレイクとかリバイバルとか発生していないし、そのあたりを上手くコントロールできないとこれ以上は無理なのかしらん。