2011秋調査(2011/7-9月期、終了アニメ、35+3作品)

http://anime-research.seesaa.net/article/226555849.html

今までに比べたら厳しめに。でもB以上も多いな。
何故か私の中では岸田メルが不憫です。
しかし、3週目くらいから開始の番組が多くて、全然四半期末に見るの終わらない…

01,NO.6,C
02,R-15,F
03,日常,D
04,BLADE,z
05,ゆるゆり,B
06,まよチキ!,B
07,ユルアニ?,z
08,青の祓魔師,B
09,魔乳秘剣帖,z
10,花咲くいろは,F

11,神様ドォルズ,B
12,神様のメモ帳,F
13,TIGER&BUNNY,x
14,ロウきゅーぶ!,B
15,うさぎドロップ,A
16,猫神やおよろず,D
17,森田さんは無口,D
18,BLOOD-C (TV2作目),C
19,セイクリッドセブン,A
20,ダンタリアンの書架,C

21,夏目友人帳 参 (3期),A
22,いつか天魔の黒ウサギ,F
23,にゃんぱいあ The Animation,x
24,逆境無頼カイジ 破戒録篇 (2期),x
25,バカとテストと召喚獣にっ! (2期),B
26,バトルスピリッツ ブレイヴ (3作目),x
27,シュタインズ・ゲート (STEINS;GATE),A
28,うたのプリンスさまっ マジLOVE1000%,F
29,異国迷路のクロワーゼ The Animation,C
30,スージー・ズー だいすき! ウィッツィー,z

31,モンハン日記ぎりぎりアイルー村G (2期),xz
32,ユメミル、アニメ onちゃん シーズン2 (2期),xz
33,ザ・ペンギンズ from マダガスカル シーズン2 (2期),x
34,快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめきパラダイス!!,C
35,デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 (6作目、2期),x
36,スター・ウォーズ クローン・ウォーズ シーズン3 (3期、特番),x
37,探偵オペラ ミルキィホームズ サマースペシャル (特番),x
38,くるねこ (2期、6月終了),C

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第19〜21回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

(リストはここまで)

良かったもの

  • 前回のほむループに続いて、中二病タイムリープ物が一番良かったですなー。
  • あと久々の正統派ヒーロー物。たとえ売れなくても好みです。
  • 大吉は、かっこいいけど、もう私達のほうが年上に orz
  • ゆるゆりは原作も買った。がアニメ版の京子が修学旅行でどんどん馬鹿になっていく様が悲しくなってくる。たしかにもともと変だが、あそこまでテンション上るんか

趣味に合わない皆さん

  • ニート・チンピラ・ヤクザ・自殺者……我慢はしてきたが、自殺で切った。原作はまた違うらしいが、なんにせよアニメ化する話じゃないだろう。
  • 同じキャラデザインの旅館モノ、こちらもなんかイライラして、若旦那結婚とか言い出した時点で何故か切ってしまった。
  • BLOOD-Cは、あまりの不評っぷりに逆方向な楽しみがっ。内容はどうにもならないが。
  • 日常? あぁ、テンションが高いだけのギャグは微妙な場合が多いです。

その他

  • ネット配信はやってても知らないことが多い。ニコニコ動画はなんとか見れる。ということで、人気あるらしいタイバニとかいう番組やってるのは知らなかった。