はてなCSV to XML?

ゼノサーガで日記巡りしていたら、id:kamiokaさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/kamioka/20040624 にて

あと以前の日記をCVS形式で保存しているのですが、これを今のXML形式に変換するような装置を誰か開発してくれないかな、簡単そうなので。

※作る、と名乗りを上げるわけではありません。ごめんなさい(^^;
*
まだはてなを利用して日が浅いこともありCSV形式でダウンロードしたことが無いのでCSVに落として見てみる。
あー、やっぱりというかなんというか、CSVと言っても途中に改行が入るやなパターンのだ。
会社で使っているサイボウズもこういうやらしいCSVを吐くので、他形式(携帯電話のスケジュール形式)に書き換えるプログラムをちょこちょこっと書いていた気はするけど、結局携帯でスケジュール管理なんて面倒なので途中で放り出したのでした。
そのときのプログラムの残骸が残っていればちょこっと変えれば作れるかなぁ…。
結局いつも何でも中途半端で終わらせるので、逆に「やります」宣言すると迷惑になる可能性大(おぃ)
[追記]あー。またCSVCVSを書き間違えた。