[映画]ジャッカル(2005/1/16)

特に面白くもなく。

ブラック・ジャック(1/17)

「シャチの贈り物」まだ生きていると言っても、それを手術でどうにか出来る物なんだろうか…。

[新]まほらば(1/11)

1話「ようこそ鳴滝荘へ」。今夜2話目なのでそろそろ乗り遅れない程度に。
蒼葉梢(管理人さん)の声、ファフナーの要咲良、Zのファ、なんて出ているが、人の声の区別が付かない。茶ノ畑珠実の声(以下略)区別付かない。どうも私にはマニアの素質はないようだ。
キーワードには、

原作の主要モチーフであるヒロインの「解離性同一性障害」が、TVアニメ化にあたり「変身」に、また同様に沙夜子の「首吊り癖」が「縁側下引きこもり癖」に変更されている。

なんてあるのか。むしろそんなのアニメ化するか…? で、あれで変身? 勇者様なのか?

舞-HiME(1/12)

「ねらわれる学園」
アリッサ性格変わりすぎ。前に登場したときは超猫かぶりモードだな。地下のあの柱は、お亡くなりになった(訳ではないと思うけど力を失った)一名? 謎が深まってきた感じ。

スターシップ・オペレーターズ(1/12)

SE:02「トラファルガー・クライシス」
たった一隻の戦艦での亡命国家。艦長も総理の姪も、別の人(荻野って誰?)の作戦に乗っているだけ?
しかし敵艦も非常識な戦艦だな。補給班これは死ぬパターン。予定通り…。