902SHゲーム記

A列車で行こうV

2年目4月。17万いたのが、だんだん人口が減って14万人台。どうすりゃいいのか。
[追記]
駅A−−−駅B−−−駅C
とあると、AやCは撤去できないが、Bは撤去できる。撤去すれば駅を新規に作れるので、借金して駅ビルを建てると利用者増加かな。C→Aにもつないでループにすればどの駅も建て替えられるわな。さて、これで進展するか…

その他

メニューから消えた「アプリ★ゲットV*1」を探しだし、暇潰し用の「四川省」探す。元々J-SH53でプレイしていたのは「四川省α」だったが、調べると3つ有った。「四川省α」「携帯で四川省」「四川省αqvga」だ。ノーマルα以外の2つ落としてみた。どちらも902SHでプレイ可能だった。

携帯で四川省
サイズ17k。画面が小さい。牌は小さいが見やすい(区別しやすい)。カーソル上下が繋がっていないのでプレイしづらい。開始からの経過時間が画面に出ないので、タイムアタックに燃えれない。
四川省αqvga
サイズ43k。αと同作者の作品。牌の文字が綺麗になった。が、四川省って牌の区別が付けばプレイできるのであまり恩恵無し。むしろ貧弱なαに慣れた分だけ違和感がある(苦笑)。

女神転生I...ハザマ編(メガテン)

ピクシー×ジャックフロストでアクアンズに。アクアンズはすぐさま武器合体してしまったが…。Lv14まで上がった。

*1:appget.com/vf/ か?