X-FILES 8

  • 8-5-1「秘密」悪意・憎しみの伝染説。悲しみなどがあまりに大きいと悪意への抵抗力が落ち「病気に感染するように」悪意に感染する。ファンタジー小説でも怒り・憎しみを扱う物があったな。ロードス島戦記のオルソンは憑かれている(召喚している)し、妖魔夜行シリーズ「暗き憤怒の炎」に出てくるフューリーなんかはそのもの。ただ「伝染」する設定ははじめて見た。
  • 8-5-2「到来」何度目かのブラックオイル登場。モルダー&ドゲット共同(?)捜査。うまくいかない二人だな。モルダーはついにFBIをやめることになりそうだ。
  • 8-5-3「孤立」スカリーもついに止めるか? ドゲットの新パートナーはオカルト大好き少女っぽい感じ。敵はバイオハザードの脳みそ食いみたいだなー。なんと。/ オカルト好きだけではやっていけないX-ファイル課。死にはしなかったものの、結局新任捜査官も止めてドゲットは一人か。まぁ、今後X-ファイル課の捜査が描かれるのか分からないが…
  • 8-5-4「誕生 Part1」まだこの期に及んでも陰謀があるのか。モルダーと一緒に復活したビリー・マイルズも中身がおかしくなっている。
  • 8-6-1「誕生Part2」陰謀と謎の仲子供は生まれたが、謎は謎のまま。

後は終章の一箱。