[映画]コン・エクスプレス(2/27)

深夜にやっていた映画。まだ新しいな(2002年?)。雪山+危険物質+暴走列車もの。特段面白くもなく、つまらないわけでもない微妙な映画。

ごくせん(2/26)

7話。ヤンクミ進路相談その2。けんかを見られて面接を断られた土屋。みんなに進む道を見つけてやりたいと理事長・教頭の前で語るヤンクミ。熱い。
3D卒業まで(3月まで)の予定で風当たりが辛いが、ひょんな事からヤンクミ4月以降も赴任続行か。

エンタの神様(2/26)

だいたひかるのどうでもいいですよー。「シャラポアの対戦相手」でツボ。

魔法先生ネギま!(2/24)

8時間目。エバンジェリン続き。萌えアニメなのか一瞬疑ったが、最後には萌えに戻った。

グレネーダー(2/24)

第七話「いざ、天都へ」十天閃、雅楽閃士ソーマ? 何が雅楽なのか微妙な。たぶん字が違うんだろうけど。

舞-HiME(2/16,2/23)

  • 「こころの迷宮」舞衣もうグダグダ。雪之もグダグダ。みんなグダグダ。暗いなぁ。詩帆怖い。
  • 「炎の舞/涙の運命」詩帆やっぱり怖い。怪獣大戦争2。がーん、アキラ君の蛙がやられて巧海がっ。舞衣ついにぶちぎれモード突入。命もバーサークしてるし、収集つくのかね。……命は主人公組なので簡単には死なないよな?

スターシップ・オペレーターズ(2/16,2/23)

スターダスト・メモリー(前後編)」

前回の惑星国家シュウからの発進準備。予定される戦闘は、王国戦艦4隻vsアマテラス+シュウの護衛艦シェンロン。艦長が頼りないので必死に考えるシノン。作戦決定。
アマテラスが1隻は落としたものの、シェンロンが沈み3対1に。ウォン艦長、男だ。
……なんか、このまま「サイバーナイト」の世界に行ってしまうんじゃないか?ワープ強行。どうなる?

スクールランブル(1/11,1/18,1/25)

恋愛ものってときおり体にかゆみが走って受け付けないことが。スクールランブルも連続して見るのはきつい体になってきました。

  • #15「夏と、友情と、打ち上げ花火と。」播磨君いつのまにか中心人物だな。/ 周防さんの過去の話。過去だな…。/天満の出番って妙に少ないな。主人公じゃないのか?どうでもいいが。
  • #16「茶道部なのに…/茶道部だけど…/茶道部だから…」茶道部なのにキャンプ合宿。八雲も播磨君が気になるこのごろ。播磨も天満も勘違い炸裂で体がかゆくなる。いったいどういう勘違いの仕方をしているのか、天満は。/便利だな、茶道部って。
  • #17「夏の盛りのキリンのキモチ!/夏の終わりのパニックパーティ!/夏が過ぎたらチェンジング・ナウ!」業界初キリンアニメってなに。仙人時代の知り合いのキリンに連れ去られる播磨。前振りながいっ。って前振りじゃなくて一話目? /今回は八雲一直線だな。/えーと、エンディングの後の3DCGアニメは何だ? アレで夏休みは普通、と言う高野晶なにもの。/時間を気にしていないと危険だな。いつまでアニメが続いているか予想不能

後4話ほど溜まっているわけだが。一度には見切れないな。

BLEACH(1/18,1/25,2/1,2/8,2/15,2/22)

オープニングはもとより、エンディングもラップ系に変わってしまった。ラップは好きじゃないのだが。

  • #15:今回は基本的にコメディ。コン家出。
  • #16・#17:ルキア家出(ちょっと違う)。死神の刺客。ううむ、ジャンプ系のアレで能力インフレが始まったよ。
  • #18・#19・#20:結局かなう相手ではなかったので、秘密の特訓。うーむ。あまりコメントしようのない展開というか。死神として復活。斬魄刀も復活。他のキャラクターまで特訓中。やはり戦隊を組むのか?

ワールド☆レコーズ

ドリフト駐車世界一

芸能人枠予選。何故ウドが。

ロボットバトル

まぁハニーでは。良い勝負したけど。

地球45億年の奇跡II フードプラネット 食べる惑星(2/22)

4夜連続の1回目。第一夜「ハングリーで行こう!」そう言うテーマで番組作るには時間が短いな。