ごくせん最終回スペシャル(3/19)

珍しく複数回登場の脇役がいるな。態度の悪い刑事から、悪い先輩が逃げ出したとかなんとかきかされ、ノレから因縁付けられる生徒たち。
大体くるの遅いよなー。毎回ヤンクミ走る。毎回3-Dの生徒はボコられるパターン。
*
まぁ、ここまでは前フリ。この後も大体予想通りに話は進むが、前回同様猿渡教頭も卒業式ではいい人になるし。これで教頭から校長への出世は無いだろう、前回同様。うむ、涙の卒業式、と言うのにふさわしい。
しかし、生徒もメインの5人以外は全然わからんな。
……やんばる学院(笑)。果たして何年か後に続きはあるのか。

東京ミュウミュウ[再](3/9,3/16)

  • 「解けた謎!蒼の騎士の真実」:シーンによって絵柄が結構違うのはなんだが。変身シーンの妨害は作品中一回くらいしか使えない裏技だ。これを繰り出してきたというのは終わりも近い。/ 蒼の騎士の正体っていっても、声でわからんか? うひゃ。キッシュの壊れ具合がナイス。
  • 「新しい戦力!地球を守る力」

今日からマ王(3/17)

「決闘!美少年VS野球少年」一話目は全然面白くなかったけど、みれるストーリーになったな。

ふたつのスピカ(3/17)

「宇宙学校入学式」お父さん仕事入れすぎ。早死にするね。……メガネ君と一緒に上京すればいいのに、と思ったけど、女子寮行きじゃしょうがないか。
今回も教育アニメ的感動があるわけだが、なぜこのアニメが深夜帯なのかね。

魔法先生ネギま!(3/17)

11時間目。メガネの常識人(?)長谷川さん、かと思ったらネットアイドルに変身。ぐはぁ。何だこのノリは。

グレネーダー(3/17)

第十話「天都入り」出っ歯君再登場。グレネーダーは殲滅閃士と言う名の称号と言われてもさっぱり。

tactics(3/14)

「蒼き目」今回はイライラするな。話が進まないし登場人物はいじいじしているし。

[映画]ザ・ロック(3/5)

この毒を中和するにはこの注射を心臓に……って確かに無理だ。最後ニコラス刑事(誰)煙幕での合図だけれどファイヤーダンスでもしているのかと。

スパスパ人間学(2/19)

一体いつのが残っているのやら。
花粉症予防の話。国家プロジェクトでアレルギー対策の食物研究。成果は「べにふうき」。お茶らしい。即効性もあるけどなんか問題があるとかなんとか、でも最後まで見てねと後回し。こういう番組ばかりだ。嫌になる。……問題って単に入手困難なだけかよ。判ってるよそんなことは。
マスクの話。普通の不織布マスクの花粉ブロック率は88.7%。立体型でも89.1%。誤差の範囲内?
後はレンコンが効くとか。まぁやらないが…

富豪刑事(2/24,3/3)

  • 富豪刑事の古美術品騒動」毎度の事ながら他の署員に嫌われまくっているなぁ。そこまで富豪刑事でも無能ではない気はするが。アレで男なら確かにむかつくだろうが。
  • 富豪刑事の要人警護」狙撃の可能性があるのに地上しか張っていない刑事たちって無能すぎやしないだろうか。/ 狙撃犯を引き寄せるために、賞金一億の射的大会……。第一それでは肝心の演説集会を妨害しないか。/鎌倉警部が出たがっているんじゃないかと思ったら、やっぱり。しかも役立たずだし。

後2話残っているが、明日に回すか…

まほらば(3/15)

「スケッチ」ワンピース夏服? / 昔の話を思い出す白鳥君。そして…カユイ。

舞-HiME(3/9,3/16)

  • 「くずれゆく…」学級崩壊(違)。暗いなぁ。生徒会長が一番わからんな。
  • 「愛と友情、非情」深優復活?包帯を巻いている意味が分かりませんが。 / ミコトのチャイルドはアレか。ハリネズミかサソリか判らんが。 / 会長怖いなぁ。目つきもやばいし… / 舞衣と楯と、いつの間にか呼び名が名字じゃなくなって。

……だぁぁ、暗すぎなんじゃぁ。

スターシップ・オペレーターズ(3/9,3/16)

先日、エンディングテーマ、KOTOKOの歌う「地に還る」が聞きたくて、CD買おうかと思ったけど、結局買わずに帰ってきた。毎週かかっている曲を聴くのにCD一枚2000円ってある意味無駄だし…。まぁ無駄な物を買っていない訳じゃないどころか無駄な物しかないわけだが、アニソン・サントラなど、そう言う方向にお金を使ったことがないなぁ。欲しい物はいくつかあるけど。

  • SE:10「サドン・デス」:機関長の名前を知らない(または覚えていない)事に気づいた。どうでもいいが。 / スターシップチャンネルのおっさん怪しい。番組売るためにポイント教えて襲わせた、そして補修班の画を取っていると思わせて適切な位置でカメラ回しているし。/ ……あぁ、名前を知る前に……。 / やっぱり仕組んでいるのか。/ シノンは不幸の星の元に生まれているんではないかね。
  • SE:11「リターン・マッチ」コンキスタドール艦長も、アマテラス艦長ではなく艦長補であるシノンを敵と見なしているわけで。 / 戦闘を前に退艦希望を聞いたところ、荻野セイが退艦……補給班の意地だな。逃げたと見せて、かっこよく個人で補給隊。問題はそれまで艦が持つかだが。まぁアニメなので持たなければ終わるが…。 / 生放送で嘘をつく。マスメディアなんてアレだな(笑)。重力場をいぢちたおして高速回頭。無茶だなー。何はともあれ5隻中4隻倒す戦績。後は逃げるだけ、とは行かずに戦うみたいだけど。

……これも地味に暗い。これって戦争なのよね(誰)って感じ。