[映画]ウィンドトーカーズ(3/20)

第二次大戦下かー。敵が日本だしなぁ。血なまぐさいなぁ。白人の偏見とか。
相手が日本軍だからと言って、サイパンの村に「楠田染物屋」「贅沢は敵だ」とか謎の看板があるのはいかがなもんだ。

スクールランブル(2/1,2/8,2/15)

  • #18「かれんの恋、まだまだ/かれんの恋、ぼちぼち/かれんの恋、そして…」一条かれんかわいいじゃないですかー。あだ名は「かりりん」かー。/ 天満は一体何をしているのやら。何か違うアニメが混じっている。ドジビロンのテーマに笑い……え、これが今回のエンディングテーマか。
  • #19「芸術に夢を!/神に誓いを!/星に願いを!」播磨と花井の思考パターンが同じだし。
  • #20「あれがない!/これもない!/どうしようもない!」オープニングの前フリ長いなー。いつも妙なノリだが今回のノリはさらに上に行っているような。/ エンディングの後も長いな…一条かれんvsララ、2回前の話の裏話。 これがあるから、エンディングが終わった時点でも時間を確認しないと怖い。このアニメは。

このアニメは播磨と八雲と沢近メインだなー。えーと、天満が主人公なんだっけ?

ケロロ軍曹(2004/12/18,12/25,1/8,1/15)

3ヶ月溜まっているな。

  • ギロロ愛の機動歩兵」「ギロロvs夏美 めぐりあい…も」
  • ケロロ クリスマス大作戦」「ケロロ 仕事納めの大掃除」見る時機を逸しているので、話の中身が時季はずれになってしまった。まったりしすぎだ。
  • 「モア ていうか謹賀新年?」「ケロロ おせちもいいけど宿題もね」時期逸しすぎ×2。/エンディングが変わった。これで画を描くのは無理じゃないだろうか。…そもそも歌うこと自体に無理がある。
  • ケロロ すごろく攻略戦」「ドロロ もーれつに熱血せよ」結局ドロロは…。

富豪刑事(3/10)

DVD-BOXになるほど話数って有ったっけ。あぁこういうのはDVD一枚に2話しか入れないからか。
次の番組はアタックNo1。エースをねらえに続いて上戸彩か。見ないだろうけど…。